流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    2021年09月


    GU(ジーユー)から、ミニオンデザインされたハッピーなコレクションが誕生!

    【写真73枚】GU「ミニオン」WOMEN&KIDS 秋冬コレクション

    映画「怪盗グルー」シリーズの人気キャラクターがGUにやってきました。

    黄色かわいい「ボブ」

    グラフィックT(5分袖)We Want Minions Collection 1+X ¥990 Minions Franchise ©︎ Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

    ミニオンズの中でも人気が高いのがボブ。

    丸っこい小さな体が特徴です。

    ウィメンズでは、グラフィックTの背面にボブが登場。

    映画のワンシーンプリントされています。

    グラフィックスウェットプルオーバーでは、ミニオンズを代表して「MINIONS」の「O」になりきっています。

    ロングスリーブTでは、胸元にティムを掲げた可愛らしい姿が。

    パジャマは、星空の中でボブが眠そうにしているイラストバナナの皮の総柄仕様。

    ボブと一緒に眠くなってしまいそうです。

    そしてラウンジセットでは、大好物のバナナを頬張っている様子を大きくデザイン

    ボブはふわふわ素材になっています。

    ミニオンなりきり! キッズのスウェットセット

    キッズのスウェットセットは、ウィメンズラウンジセットと同じ、バナナを頬張っているデザイン

    上下で黄色と水色になっており、ミニオンズとお揃いの色合いで、ミニオンになりきった可愛い姿に!

    キッズは男女兼用です。

    ミニオンの隠れ人気キャラも!

    ボブの親友テディベア「ティム

    ボブが大切にしているテディベアのティム

    ボタンで作られた目が独特の表情を醸し出し、人気急上昇中のキャラクターです。

    ウィメンズパジャマは、そんなティムの顔を総柄でデザイン

    オフホワイトと、ティムと同じブラウンの2色展開です。

    ラウンジセットブラウンは、ふわふわ素材で立体的にティムを表現しています。

    ティムを抱いている気分になれるかも。

    キッズのスウェットセットは、前面にティムを大きくプリント。

    全身ブラウンで、ズボンは縞模様です。

    ピンク可愛いフラッフィ」

    フラッフィは、「怪盗グルーの月泥棒」で女の子アグネスが買ってもらったユニコーンぬいぐるみ

    白い毛並みとおかしな方を向いた目、金色の角、そしてピンクのたてがみや口が特徴です。

    ウィメンズグラフィックTは、そんなフラッフィのピンクを表現。

    胸元にフラッフィが座っています。

    背中には「IT'S SO FLUFFY」とフラッフィが顔をのぞかせています。

    トムスまでハートがいっぱい!キッズのスウェットセット

    キッズはスウェットセットフラッフィが登場。

    トムスまでハートがいっぱいの可愛らしいデザインになっています。

    ラウンジセット(長袖&ロングパンツ)We Want Minions Collection +X ¥2,990 Minions Franchise ©︎ Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【GU】ミニオンなりきりアイテムも♪親子で着ても楽しい「秋冬コレクション」】の続きを読む


    リスクモンスター9月28日、第1回「借金王ランキング」を発表した。調査は2021年6月2日時点で開示されていた2020年4月期決算以降の最新決算に基づき、金融機関を除く決算短信提出企業3,151社を対象に行われた。

    20位までのランキング結果から、ベストファイブを見てみると、1位は「トヨタ自動車」(有利子負債25兆6,596億円)、2位「ソフトバンクグループ」(同18兆5,130億円)、3位「本田技研工業」(同7兆7,210億円)、4位「日本電信電話」(同7兆6,243億円)、5位「日産自動車」(同7兆4,802億円)となっている。

    同社は「上位20社において売上規模と有利子負債を比較したところ、上位20社のうち12社が年商以上の有利子負債を有する結果となりました。上位企業には装置産業が多く、設備投資に要する借入金がかさみやすいことが要因といえます」とコメントする。

    次に、有利子負債上位20社の「現預金」、「借入依存度」、「自己資本比率」について分析すると、現預金では「トヨタ自動車」、「ソフトバンクグループ」、「本田技研工業」、「楽天グループ」、「日産自動車」が上位となり、上位20社中9社が1兆円超の手元資金を有していた。

    そして、上場企業全体の収益力を図るため、EBITDA※を集計すると、1位は「ソフトバンク」、2位「トヨタ自動車」、3位「日本電信電話」、以下「ソフトバンクグループ」、「KDDI」と続いている。

    ※EBITDA=営業利益(税引前当期純利益+特別損益+支払利息)+減価償却費

    上場企業だけでなく中小企業にとっても、資金調達の方法・金額・タイミングは極めて重要な経営判断。各企業が倒産リスクを見極め、適切な借入によって安全性と企業価値を高めることで、停滞した日本経済を活性化することに期待しているという。
    (MN ワーク&ライフ編集部)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【借金が多い企業1位は【どこ】? 3位本田技研、2位ソフトバンクグループ】の続きを読む


    ファミリーマート9月28日午前10時から「inゼリー×鬼滅の刃(きめつのやいば)キャンペーン」を開始し、限定デザインオリジナルバッジ全13種類の先着プレゼントを実施する。キャンペーン開催期間は10月11日まで、ただし景品はなくなり次第終了する。

    〈関連記事〉森永製菓×鬼滅の刃「inゼリー」煉獄・炭治郎たちのパッケージ展開、ヘッドホン・ヨガマットなどプレゼント「拾秒充電で“全集中”キャンペーン」も

    アニメ鬼滅の刃」は「週刊少年ジャンプ」に連載された、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏のマンガを原作とする“鬼”と人との戦いを描く作品。

    ゼリー飲料「inゼリーシリーズ発売元の森永製菓は、9月28日からスペシャルパッケージの「inゼリー エネルギー 鬼滅の刃」「inゼリー エネルギーブドウ鬼滅の刃」計8種類を発売し、前日の27日からヘッドホン・ヨガマットなどのコラボグッズプレゼントする「inゼリー拾秒充電で“全集中”キャンペーン」を展開している。

    ファミリーマートの「inゼリー×鬼滅の刃キャンペーン」は森永製菓の「inゼリー拾秒充電で“全集中”キャンペーン」と別途、全国のファミマ店舗限定で開催するもの。

    対象の「inゼリーシリーズ商品2個を購入した人に、キャンペーン限定デザインオリジナルバッジ1個を先着順にプレゼントする。

    景品の缶バッジは直径約44mm、材質はブリキ・紙・PP。対象商品2個と併せてレジに持っていくことで受け取れる。「鬼滅の刃キャラクターを1人ずつ配置したデザインファミリーマートはキャンペーンの発表にあたり、「転売禁止」を明記している。

    ファミマ限定「inゼリー×鬼滅の刃」缶バッジ登場キャラクター
    バッジの登場キャラクターは以下の13人。

    竈門炭治郎(かまどたんじろう)
    竈門禰豆子(かまどねずこ)
    我妻善逸(あがつまぜんいつ)
    嘴平伊之助(はしびらいのすけ)
    冨岡義勇(とみおかぎゆう)
    煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
    甘露寺蜜璃(かんろじみつり)
    胡蝶しのぶ(こちょしのぶ)
    ・時透無一郎(ときとうむいちろう)
    伊黒小芭内(いぐろおばない)
    宇髄天元(うずいてんげん)
    不死川実弥(しなずがわさねみ)
    悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)
    ファミマ限定「inゼリー×鬼滅の刃キャンペーン」景品の缶バッジ

    ファミマ限定「inゼリー×鬼滅の刃キャンペーン」景品の缶バッジ


    ファミマ限定「inゼリー×鬼滅の刃」キャンペーン対象商品(税込価格)〉
    キャンペーン対象商品は以下の「inゼリーシリーズ各種。

    inゼリー エネルギー 鬼滅の刃 180g(210円)
    inゼリー エネルギーブドウ鬼滅の刃 180g(210円)
    inゼリー エネルギー 180g(210円)
    inゼリー エネルギーブドウ180g(210円)
    inゼリー マルチビタミン 180g(210円)
    inゼリー マルチビタミン カロリーゼロ 180g(210円)
    inゼリー マルチミネラル 180g(210円)
    inゼリー プロテイン 180g(210円)
    inゼリー フルーツ食感〈もも〉150g(210円)
    inゼリー フルーツ食感〈マンゴー150g(210円)
    inゼリー プロテイン15g 150g(302円)

    ファミマ限定「inゼリー×鬼滅の刃キャンペーン」対象商品

    ファミマ限定「inゼリー×鬼滅の刃キャンペーン」対象商品


    対象商品は地域や店舗により取り扱いのない場合がある。また、コラボパッケージの「inゼリー エネルギー 鬼滅の刃」「inゼリー エネルギーブドウ鬼滅の刃」は数量限定商品で、なくなり次第、販売終了する。

    なお、アニメ鬼滅の刃」は10月10日からテレビアニメ版「『鬼滅の刃無限列車編」、12月5日からテレビアニメ第2期「『鬼滅の刃』遊郭編」の放送開始が予定されている。作品への注目が高まる中、食品各社も多くのコラボ商品やキャンペーンを展開しており、森永製菓では「inゼリーシリーズのほかに、鬼滅の刃パッケージの菓子「大粒ラムネ〈ド派手 ミックスフルーツ味〉」も発売している。

    〈関連記事〉鬼滅の刃×大粒ラムネ「ド派手ミックスフルーツ味」宇髄天元など登場の全6種類デザイン展開、ぶどう糖90%で“全集中”を/森永製菓


    ◆ファミリーマート公式 森永製菓 inゼリー×鬼滅の刃キャンペーン情報

    森永製菓「inゼリー エネルギー 鬼滅の刃」「inゼリー エネルギーブドウ糖 鬼滅の刃」デザイン例(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ファミマ限定「鬼滅の刃」缶バッジ先着プレゼント、inゼリー×鬼滅の刃キャンペーン開催/ファミリーマート】の続きを読む


    【元記事をASCII.jpで読む】

     台湾カステラの元祖名店「GRAND CASTELLA-グランドカステラ(縁味古早味現烤蛋糕)」が10月7日より京王百貨店新宿店に催事出店をする。

     GRAND CASTELLAは台湾の淡水に本店を置き、世界8ヵ国に進出している名店。甘さ控えめで軽い食感であるため、スイーツとしてだけでなく、惣菜と合わせた食事としても楽しめるのが特徴。人気の二層のチェダーチーズが入ったチーズカステラなど、朝ごはんとしても楽しめるカステラを提供している。

     東京スカイツリータワー・ソラマチに上陸して5ヵ月経つ今も行列は続く人気の店となっており、今回で大丸東京(9月29日10月5日)と京王百貨店新宿店(10月7日~13日)に連続出店する。東京ソラマチ本店では8月に限定販売したところ看板商品よりも売れる日々が続いた「アールグレイカステラ」を復活し、催事店と東京ソラマチ本店でそれぞれ1日100箱販売。

    京王百貨店新宿店 出展概要
    期間:10月7日~13日
    場所:京王百貨店地下1階 食品入口の横
       (JR新宿駅 中央西口改札から徒歩0分、京王新宿駅改札口から徒歩0分)  

    新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
    またお出かけの際は、手洗いマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

    人気の台湾カステラを買いに行こう! 京王百貨店新宿店にて「GRAND CASTELLA(グランドカステラ)」が10月7日より催事出店


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【人気の台湾カステラを買いに行こう! 京王百貨店新宿店にて「GRAND CASTELLA(グランドカステラ)」が10月7日より催事出店】の続きを読む


    週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の『呪術廻戦』(芥見下々・著)より、10月4日に発売される最新コミックス17巻の初版発行部数が215万部となり、シリーズ累計発行部数が5,500万部(0~17巻/電子版含む)を突破することが明らかとなった。

    そして、最新コミックス17巻の発売を記念して、特設WEBサイト「私が呪われた特級話数」(スマートフォンブラウザにのみ対応)がオープン。「私が呪われた特級話数」は、読者が『呪術廻戦』にハマるきっかけとなった話を選び、特製画像とハッシュタグ「#私が呪われた特級話数」とともにTwitterに投稿することができるWEBサイトで、ユーザーTwitterに投稿することで、特製壁紙をダウンロードできたり、抽選で原作グッズが当たるプレゼントキャンペーンに参加できる。

    選択できる話数は既刊コミックス0巻~16巻に収録されている全146話。サイト内では、どの話でどのような内容が描かれていたかをハッシュタグ形式で振り返る「あらすじハッシュタグ」を楽しめるほか、みんなが “呪われた”話数のランキングも見ることができる。

    (C)芥見下々/集英社

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『呪術廻戦』、17巻の初版は215万部!シリーズ累計発行部数5,500万部を突破】の続きを読む

    このページのトップヘ