三重県の年末年始オールナイト営業にパチンコ業界が戦々恐々…懸念される“最も危険な事態” - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9135882
三重県の年末年始オールナイト営業にパチンコ業界が戦々恐々…懸念される“最も危険な事態”
三重県の年末年始オールナイト営業にパチンコ業界が戦々恐々…懸念される“最も危険な事態”
この冬、新型コロナが一向に終息の気配を見せず、北海道の「さっぽろ雪まつり」は来場型の開催を見送り、兵庫県・西宮神社の「福男選び」は中止となった。

さらに、複数の市町村で成人式が延期や中止になるなど、風物詩ともいえるイベントに大きな影響が出ている。

パチンコファンにとって年末年始の一大イベントといえば、三重県で行われる“オールナイト営業”だろう。

例年、全国から大勢のパチンコファンが駆けつける、年に一度の特別なイベントである。

最大40時間営業で懸念されるクラスター発生ここで「三重県のオールナイト営業って何?」という人のために、簡単に紹介しておきたい。

12月31日の9時から1月2日の25時までの最大40時間、伊勢神宮参拝者にトイレや駐車スペースを提供するという名目で、同県のパチンコ・パチスロ店の営業が条例で特別に許可されている。

本来、風営法では「0時から6時まで」は営業できないが、“習俗的行事その他の特別な事情のある日”は都道府県が条例を定めることで、深夜営業も可能になるのだ。

今のところ今年も開催予定とのことだが、今後の感染拡大状況によっては、中止もあり得るらしい。

「とはいえ、仮に開催にこぎつけても、ホール側は通常営業よりもきめ細やかな感染防止対策が必要でしょうね」と語るのは、パチンコ誌のベテラン編集者・H氏だ。

実際にオールナイト営業に参戦したこともあるH氏は、当時のことをこう振り返る。

「僕が行ったお店は、大みそかの開店前に200人以上が並んでいました。開店直後に満席になり、立ち見が出るほどの大盛況。『高設定かも?』と感..

【日時】2020年12月29日 18:00
【ソース】Business Journal








#70 [匿名さん] :2020/12/30 13:52

>>0
側から見ればパチン粕の集いにしか思わん
それプラスでヤニ粕も大勢


#13 [匿名さん] :2020/12/30 12:38

クラスターなれ

パ*なんて不要不急の極み


#18 [匿名さん] :2020/12/30 12:40

>>13
娯楽全般が不要不急の極みだけどな。


#17 [匿名さん] :2020/12/30 12:40

伊勢神宮でクラスターとか前代未聞


#23 [匿名さん] :2020/12/30 12:42

>>17
神社は疫病を殲滅させるご利益があるからね!

初詣に行けばコロナに掛からなくなりますよ!


#25 [匿名さん] :2020/12/30 12:47

例年、全国から大勢のパ*ファンが駆けつける、年に一度の特別なイベントである。


#39 [匿名さん] :2020/12/30 13:21

>>25

*よゴミが偉そうに

何がファンだ?

ゴミが


#31 [匿名さん] :2020/12/30 13:00

 県知事の力量やな!!
まぁオールナイト開催してクラスターが発生したら日本全国パ*協会に責任取らせ日本からパ*を廃業させれば良い!!


#33 [匿名さん] :2020/12/30 13:04

>>31
先に三重県終わるがなぁ(笑)ユトリなの?


#35 [匿名さん] :2020/12/30 13:09

店員はどうすんの?
系列店から応援を呼んだりすんの?


#36 [匿名さん] :2020/12/30 13:15

>>35
東京から呼ぶ


#56 [匿名さん] :2020/12/30 13:40

えっ?今年やるの?バカなの?


#59 [匿名さん] :2020/12/30 13:46

>>56
バカはてめえだ❗アホ❗


#64 [匿名さん] :2020/12/30 13:48

伊勢神宮参拝者にトイレや駐車スペースを提供するという名目で、

・・・?


#68 [匿名さん] :2020/12/30 13:50

>>64
じゃあ、トイレだけ貸せば良くないか?www


#74 [匿名さん] :2020/12/30 13:52

パ*は密なのに何で営業してるの?


#75 [匿名さん] :2020/12/30 13:53

>>74
日本語が分からないからです。


#76 [匿名さん] :2020/12/30 13:53

クラスター発生するから、中止にしろよ!!
鈴木三重県知事!!


#79 [匿名さん] :2020/12/30 13:54

>>76
一掃するチャンス


#78 [匿名さん] :2020/12/30 13:54

密がダメなら全国の電車もバスも飛行機も船も停めろや


#80 [匿名さん] :2020/12/30 13:55

>>78
生活必需品的インフラ


#82 [匿名さん] :2020/12/30 13:56

>>80
知らんがな。
密はダメなんだろ?


#84 [匿名さん] :2020/12/30 13:56

日本のコロナ拡大の原因はパ*屋の密


#89 [匿名さん] :2020/12/30 13:58

>>84
バカか?
院内感染だろ


#87 [匿名さん] :2020/12/30 13:57

パチンカスが破産しようが

パチンカスがコロナ感染しようが 関係ないんだが

医療関係者に迷惑かけるなよ!


#90 [匿名さん] :2020/12/30 13:59

>>87

お前もな


#94 [匿名さん] :2020/12/30 14:01

去年50万負けたなぁ


#99 [匿名さん] :2020/12/30 14:02

>>94
今年は家で酒飲みながら大人しくボクシング見とけ