サンエックスの大人気キャラクターリラックマ」と「すみっコぐらし」がコラボしたイベントリラックマすみっコぐらしフェスティバル」が、ひらかたパーク2021年3月6日(土)から開催。2つのキャラクターたちのゆるかわいい世界が堪能できる。

【写真】サンエックスの2大キャラクターが夢のコラボ。限定グッズも登場!

キャラクターの魅力がつまったフォトスポットが満載!

よつばの形をした「サンエックスようせい」がリラックマすみっコぐらし、そして「あなた」を招待したというコンセプトの本イベントリラックマすみっコぐらしのそれぞれのパビリオンには、自分のぬいぐるみを主役にして撮影ができる「ぬい撮りフォトスポット」が数多く設定されているので、お気に入りのぬいぐるみを持参するのがおすすめ。

ぬいぐるみだけでなく、自分自身がリラックマすみっコぐらしの世界の一部になれるフォトスポットも。かわいい仕かけがいたるところにあるので、子供だけではなく、大人も思わずはしゃいでしまうこと間違いなしだ。スペシャルエリアでは、今回のイベント限定のリラックマすみっコぐらしコラボイラストもあるので、お見逃しなく。

■限定グッズオリジナルフードも要チェック

リラすみフェス限定のグッズも多数登場する。リラックマの「おでかけぬいぐるみキーホルダー」や、すみっコぐらしの「てのりぬいぐるみシリーズはお出かけの時に一緒に連れて行きやすい大きさ。イベント内のフォトスポットでも活躍してくれる。

イベント限定のフードも登場予定なので今後の情報が楽しみだ。

だらだらゴロゴロするのが大好きな「リラックマ」、すみっこにいるのが落ち着く「すみっコぐらし」。ゆるかわいいキャラクターたちが織りなす空間で、心癒されるひとときを味わいにいこう。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策により、入場の人数制限を行っており、通常より入館に時間がかかる可能性があります。

※混雑状況によっては安全を優先し、入場できない場合があります。

グッズの購入には個数制限がかかる場合があります。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。


「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」がひらかたパークで開催される


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>