中村愛

最近『パーマ大佐×中村愛 男と女の空回り』という「カップルあるある」の動画で、良い感じにバズっている中村愛です(SNS動画の総再生数500万回以上)。

私たちは本当のカップルではなくネタとしてやらせていただいているのですが、世の中は「カップル動画」がブームだったりします。ということで、今回はそんな「カップル」に焦点を合わせてみました。


■人気のカップルYouTuber5選

まずは、人気のカップルYouTubeのご紹介。「夫婦セット」で売っている芸能人のように、TikTokYouTubeに出演しているクリエイターたちも、カップルで動画をアップしている人が多いのです。

特に中高生から指示を得ているカップルYouTuberはコチラ!

ヴァンゆんチャンネル


・夜のひと笑い


・なこなこチャンネル


・おたひかチャンネル


・しばなんチャンネル


気になる方は、このチャンネル名で検索してみてください。他人のカップル事情なんてどうでもいいと思っていても、気づいたらハマっていたりします。自分も経験済みの「カップルあるある」が見られるからかもしれません。


関連記事:愛が本物か確かめ合いたいカップル 3か月も手錠でつながる「試練」に挑戦

■交際歴別「カップルあるある」~付き合いたて編~

そこで、「カップルあるある」を交際歴別で紹介します。まずは付き合いたてから。

(1)「連絡来ないかな~」と思ったら、ちょうど連絡がある


(2)LINEを入れた瞬間に「既読」になり、また運命だと思ってしまう


(3)Instagramストーリーズを見てくれているか確認する


(4)変なあだ名を付けて呼び合う


(5)あだ名が自分だと分からないくらい原型がない


(6)下着を新しく購入しがち


(7)デートのたびに服を変えている


(8)一緒に写真を撮るのが恥ずかしい


(9)何度も「好き?」と聞いたりする


(10)何度も読み直してからLINEを送る


(11)とにかくドキドキする


■交際歴別「カップルあるある」~付き合って半年以上編~

続いて、付き合って半年くらいの「カップルあるある」です。

(1)やたらイベントに気合いが入る


(2)会えない日があると少し腹立つ


(3)嫌なところが目につくようになる


(4)相手が何をしているのか、ほぼ把握している


(5)彼女の声が少し低くなる


(6)会っているときに携帯を触るようになる


(7)けんかの後、もっと仲良くなるときもあるが、別れを考えることもある


最後に、付き合って1年以上の「カップルあるある」です。

(1)ドキドキはなくなり安心感に変わる


(2)「恋人というより親友だよね」とか言い出す


(3)結局どこにも行かない日がある


(4)結局いつものお店で食事をすることがある


(5)「そういえばあの時~」と、付き合いたての頃の不満をまた言う


(6)「友達と遊ぶのも大事」と思い出し、恋人との優先度が下がる


(7)相手が「いつも同じような服着てるな」と思う


(8)結婚を考えだすが、しっかり見極める


いかがでしたか?


■男と女の空回りネタ

ちなみに、冒頭で書いた「パーマ大佐×中村愛 男と女の空回り」で最も共感を得た歌詞はコチラでした。

女「ねぇ、なに食べたい?」


男「なんでもいいよ」


女「決めておけよ!」


興味のある方、そちらもぜひチェックしてみてください。カップルあるあるも、数字でできている。

・合わせて読みたい→赤ちゃん言葉・変なあだ名… カップルの甘え方事情を中村愛が教えます

(取材・文/タレント中村愛

共感せずにはいられない? 「カップルあるある」動画が人気の理由


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>