QUESTION
スマホの待ち受け画面、もし変えるとしたらどんなものにしたいですか?

A:自分の写真
B:オシャレカフェの写真
C:無地一色
D:動物のイラスト

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの本当の性格」

スマホはあなたの内面を映し出すものです。待ち受け画面に選ぶものから、あなたの隠れている本性がわかり、本当の性格が明らかになります。

■A:「自分の写真」を選んだあなたは……

マイペースな性格」

自分の写真を選んだあなたは、「人は人、自分は自分」で、あまり他人のことは気にしない性格です。とことん我が道を行く人でしょう。とてもマイペースで、自分の気持ちを大事にして生きているタイプ。人がどうしようと気にしません。自分がマイペースなので、他の人が好き勝手に振る舞っていても、構わないと思っているはずです。

■B:「オシャレカフェの写真」を選んだあなたは……

「セルフプロデューサー的性格」

オシャレカフェの写真を選んだあなたは、周りの人にできるだけいい印象を持ってもらいたい人。人前に出る時は、いつも自分がどう見られるかを意識し、魅力的で女らしい最高の自分を演出しようとしています。つまり、なるべく自分をよく見せたい、セルフプロデューサー的な性格をしているでしょう。

■C:「無地一色」を選んだあなたは……

「古風で保守的な性格」

地味目な無地一色を選んだあなたは、平凡に波風立てずに生きたいと思っているところがあるタイプです。世間体や周りの目を気にしたり、親や上司など目上の人の言うことをよく聞く人なのではないでしょうか。冒険はあまりせず、いわゆるごく普通の平凡な生き方を好んでいるでしょう。古風で保守的な性格なのです。

■D:「動物のイラスト」を選んだあなたは……

好奇心旺盛な性格」

ポップかわいい動物のイラストを選んだあなたは、好奇心が旺盛な性格で、面白そうなことは何でもやってみたタイプ。とにかく何でも知りたいし、何にでも首を突っ込まずにはいられません。やりたいことが多過ぎて、時間が足りないといつも思っているでしょう。落ち着きがないと人から思われても、好奇心を抑えることはできません。

(紅たき)

※画像はイメージです

【心理テスト】スマホの待ち受けは何にする? 「あなたの本当の性格」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>