QUESTION
赤いクレヨンがあります。これで描きたいモノを以下から選んでください。

A:太陽
B:くちびる
C:ポスト
D:りんご

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの目立ちたがり屋度」

赤は人目を引く色です。赤いクレヨンで何を描きたいのかから、あなたの欲求がわかり、そこから目立ちたがり屋度が探れるのです。

■A:「太陽」を選んだあなたは……

「目立ちたがり屋度90%」

太陽は、地球上どこからでも見えるものです。あなたの目立ちたがり屋度は高いです。かなりの出しゃばり! やたらと他人の問題に首を突っ込んでみたり、自分の話ばかりするような傾向があるのではないでしょうか。悪気はないのでしょうけれど、あまり余計なことを言わないほうが、いい人間関係を築けるはずです。

■B:「くちびる」を選んだあなたは……

「目立ちたがり屋度70%」

真っ赤なくちびるは、顔のパーツの中では印象的な部分です。あなたの目立ちたがり屋度は高めです。立ち居振る舞いや発言だけではなく、外見も派手なので、大勢の人の中でもよく目立ちます。また、人から「すごいね!」と言ってもらいたいため、仕事などはよく頑張って手柄を立てるのではないでしょうか。

■C:「ポスト」を選んだあなたは……

「目立ちたがり屋度40%」

赤いポストは、街中でやや目立つようにできています。あなたの目立ちたがり屋度は、それほど高くありません。ただ、適度に存在感はあります。それほどおしゃべりではありませんが、たまに発言をすると、人を驚かせるのではないでしょうか。そのため、あなたが何を発言するのか、みんな密かに注目しているでしょう。

■D:「りんご」を選んだあなたは……

「目立ちたがり屋度10%」

赤いりんごは、小さくてそれほど目立ちません。あなたの目立ちたがり屋度は低いです。おとなしくて控え目で、いるのかいないのかわからないような存在なのかも。自己主張することはほとんどなく、周囲の意見に黙って従うことが多いのではないでしょうか。もう少し、自分の意見を周りに伝えるように心がけたほうが、あなたに関心を持ってくれる人が増えるはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

【心理テスト】赤いクレヨンで描きたいものは? 「あなたの目立ちたがり屋度」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>