スターバックスコーヒーの新商品に目がないGold Star会員の記者。ここ最近発売されたビバレッジは、一通り試しています。

2021年6月中旬、都内のスタバで新作ビバレッジに出会ったので、買って飲んでみました。

それが今回紹介する「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」です。

飲みごたえたっぷり!

チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」は、スポンジケーキアールグレイティーとチョコレートを合わせたフラペチーノです。イートイン価格は640円(テイクアウトなら628円)。


ストローを刺して、飲んでみると底のチョコレートソースが口の中に広がりました。かなり甘くて濃厚です。


全体を混ぜて飲むと、甘い味わいとともに香り高い紅茶の風味が楽しめました。ホイップもたっぷりトッピングされているので、クリーミーさもあります。細かく刻んだスポンジケーキのようなふわふわとした食感もあり、飲みごたえがあります。

アールグレイティーとチョコレートの相性の良さを改めて感じたビバレッジでした。

SNSではチョコケーキを飲んでいるみたい!」「めっちゃ美味しかった」といった声が多く寄せられています。たしかに、ドリンクというよりもスイーツのような感覚で楽しめます。


チョコレートソース」の追加(無料)も人気なので、甘いフラペチーノが好きな人は試してみてください。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>