100円ショップの「ダイソー」で5月から販売されている「味付けたまごメーカー」が、「味玉ライフが捗りそう」だと話題を呼んでいます。これは便利だ……!

【画像で見る:味付けたまごメーカー】

 話題の商品を紹介したのは、Twitterユーザーかぼす(@kabos99percent)さん。「ダイソーのこれほんとすごいな!? いつもジップロックで味玉作ってたけど、まばらに浸かっててさ…少ない麺つゆでおもし乗せたらしっかり浸かるし、味玉ライフが捗りそう」と画像付きで紹介したところ、6万6000件以上の“いいね”が寄せられているほか、「私の人生に必要なのはこれ」「買いに行かなきゃ!」と話題を呼んでいます。

 使い方は、ゆで卵を4個とめんつゆ100ミリを用意して入れるだけと非常に簡単。卵4つがすっぽりと入るデザインになっているため、めんつゆを容器の内側の線まで注いで蓋をするだけで、ゆで卵全体につゆがいきわたり、たった1時間で味玉ができるそうです。

 またパッケージには、「5分超半熟」「7分半熟」「9分しっとり固ゆで」「10分固ゆで」(※)と卵が好みの固さに茹でられるようなアドバイスも画像付きで添えられており、この点も便利。

(※)卵を冷蔵庫から取り出してすぐに沸騰したお湯に入れた場合。

 このほかにも「いつも4個作りだからベスト!」「いつもビニール袋に入れてたんで袋のシワみたいなのが模様になって気になってました」と商品への称賛が寄せられていますが、一部の地域ではすでに人気で売り切れが出ているようで「これ、かなり前からずっと探してるのに、全然売ってませんほしい~よぉ」との声も。

 味玉好きにはたまらないこの商品。ダイソーに立ち寄ったときに探してみるといいかもしれません。

画像提供:かぼす(@kabos99percent)さん

(Kikka)

「味付けたまごメーカー」で漬けた味玉


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

いや、空気抜けよ…


持ってるけど必ず4つ作らなきゃならんし、1つ2つだけ食っちゃうと汁が足りなくなって漬からなくなるしで、正直使い勝手はイマイチだぞ


やれば解るがジップロック等で空気抜いても、皺のところとかに味がしっかり染みないせいで斑になることがあるぞ。


2つでできるやつの2個セットがあれば独り暮らし向きだと思う。


ラーメン用で味玉作ってたけど、半熟玉子にスープ絡ませるだけで十分になっちまった


大人気なんで入手困難ですそして10倍の価格でメルカリ出品されて売れてるんで転売屋にも目を付けられたっぽいです


ジップロックで斑ってのがわからん。何も考えずにやってんのか?タッパーで解決するだろ。まあでもこういうアイデアアイテム欲する人って、そういう冷静に考える頭もないからこういうがらくたが売れるんだと思う。