【元記事をASCII.jpで読む】

 寿司チェーンスシロー」は8月16日に、180年以上続く京都宇治の老舗茶舗「森半」のコラボレーション商品として新作スイーツ「老舗茶舗の宇治抹茶ティラミスパフェ」(330円)を販売開始しました。期間限定商品。

 茶葉の中でも贅沢な“一番摘みの高級茶葉”を厳選し専用にブレンドしたものを使用したプレミアムスイーツ。森半とのコラボ商品は「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」に続く第二弾で、今回は、濃厚な抹茶の旨みと北海道産マスカルポーネのミルキーな風味を同時に味わえるパフェ

 店内仕込みの抹茶シロップを染み込ませた"スポンジ"、店内で茹でて切り付ける"わらびもち"、茶師が厳選した抹茶の風味・食感にもこだわった"抹茶アイス"を重ね、さらに、北海道ミルクアイス北海道産マスカルポーネを使用したムースホイップ、抹茶パウダーを加えて仕立てたとのことです。

 開発にあたって、森半がこだわり抜いた抹茶の味を存分に堪能できるように何度も試行錯誤を重ねそうです。これまでも“スシローカフェ部”では抹茶を使用した商品を開発していましたが、今回は「“スシローカフェ部”史上最もプレミアムな抹茶スイーツ」とも言える商品に仕上がったとのことで、期待が大きいです。

 テイクアウト不可、店内飲食飲み。

※価格は税込み表記です。

スシロー史上最もプレミアムな「抹茶」スイーツ 期間限定で登場


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>