情が湧いて離せなくなりそうなほどのかわいさを振りまく保護子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され「かわいい!」「あるある」と話題になっています。これは確かに離れられないかわいさ……。

【画像】前足を開く子猫ちゃん

 動画を投稿したのは兵庫県宝塚市にある保護猫スペース「猫スペースきぶん屋」さん。保護猫ちゃんたちを新しい家族へとつなぐ活動をしています。撮影者さんと遊んでいる子猫ちゃん。あお向けになり、前足をパッと開いて撮影者さんの手をつかもうとしているようです。

 子猫ちゃんは威勢良く前足を開いたものの、手に触れようか迷っている様子。どうしようかな、いいのかな、と考えているような表情がいとおしいですね。両前足でぴたりと手に触れた子猫ちゃん。そこからは後ろ足も使ってもぞもぞ。撮影者さんが優しく指で触れると、子猫ちゃんは目を細めます。ぷっくりとしたおなかも丸見えです。

 子猫ちゃんのお腹をかく撮影者さんの指を、前足で押さえて後ろ足で猫キック! もう立派に猫キックもできるようです。指を離せばまたしても前足がぱーっと開いちゃう子猫ちゃん。視線は指に集中しています。楽しいのか、ずっとヘソ天でくるくると回っている姿は確かにもん絶もののかわいさです。

 リプライや引用リツイートには「かわいい」「たまらん」「わかる」という声が寄せられています。いつかは家族に迎えられる猫ちゃんたち。お別れは少し寂しいけれど、ここで愛情をいっぱい注がれた子たちは、新しい家族からの愛情も真っすぐに受け止める子に育ってくれるはず。すてきな家族に出会えると良いですね。

 猫スペースきぶん屋さんのTwitterでは、預かっている保護猫ちゃんたちの画像や動画が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「はぴねこチャンネル」でも、普段の様子を詳しく見られますよ!

画像提供:猫スペースきぶん屋(@nekocafekibunya)さん

これはかわいい……


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>