人気アニメ鬼滅の刃特別編集版の第一夜「兄妹の絆」が11日、フジテレビで放送された。放送されるとツイッターでは関連ワードが続々とあがり、「#鬼滅の刃」が世界トレンド1位にランクインした。

【動画】「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」公開された「鬼滅の刃」名シーン映像

 放送された第一夜は、登場キャラクター冨岡義勇名セリフ「生殺与奪(せいさつよだつ)の権を他人に握らせるな!!」や鱗滝の「判断が遅い!」など、『鬼滅の刃』の名シーンが放送された。

 ツイッターでは「義勇さん鱗滝さんのおかげで炭次郎は成長できたし、ずっと禰豆子は守られてるんだよね!」「久々に鬼滅の刃見たら、音と映像のクオリティに目が覚めた。今さらだけどすごいな…」「家族のシーン涙が出る」「鱗滝さんの言葉は心に染みるな」など各々の感想が続々とあがり、日本だけでなく世界トレンド1位に輝いた。

 特別編集版は第一夜のほか、12日に第二夜「浅草編」、18日に第三夜「鼓屋敷編」、19日に第四夜「那田蜘蛛山編」、23日に第五夜「柱合会議・蝶屋敷編」を放送する。

『鬼滅の刃』第一夜「兄妹の絆」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>