人気ゲームアイドルマスター シンデレラガールズ」とコラボレーションしたデジタルクッキングケール五十嵐響子モデル、すでに予約受け付け終了)を8月に発表したタニタが、第2弾として3Dセンサー搭載歩数計を発表しました。五十嵐響子モデルのみだったクッキングケールに対し、今回の歩数計はなんと190人のアイドル全員を商品化! 完全受注生産となるので、プロデューサーのみなさんはどのモデルを購入するか、受け付け終了まで悩みそうです。

価格は3,300円で、タニタの直販サイト「タニタオンラインショップ」と「アニメイト」の店頭および「アニメイトオンラインショップ」にて予約を受け付けます。予約は9月15日午前9時10月11日午前10時まで。商品の発送は12月中旬以降の予定。

今回タニタが発表したのは、3Dセンサー搭載歩数計アイドルマスター シンデレラガールズモデル」。190人のアイドル全員を商品化したのが特徴で、同作で全190人のアイドルが同時に商品化されるのは初めてとのことです。

今回のテーマは「運動」。プロデューサー(P)が担当するアイドル二人三脚で歩んできたことをイメージするとともに、これからも一緒に歩んでいってほしいという思いから、「歩数計」で商品化したとしています。本体色はピンク、水色、黄色の3色で、アイドルたちの「キュート」「クール」「パッション」の3タイプを表現。アイドルプロデューサーの日々の生活に寄り添い、健康づくりをサポートしてくれます。

本体には3軸加速度センサーを搭載しており、カバンやポケットの中でも正確に計測できるのが特徴。前面には歩数を表示する液晶パネルを搭載しています。大きさは、幅36mm、高さ73mm、奥行き12mmで、重さは約28g(電池含む)。

(c) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(磯修)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

コンプリートする人何人位出るんだろ


なんで歩数計のフロントパネルだけ交換できるようにしてトレーディング形式で売り出さないのか


プロデューサーとの恋愛数値をはかるとか大人だましの商品かとおもったら