一番うまい缶ビールランキング、3位「プレモル」2位「一番搾り」を圧倒した最強の1位は? - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9844925
一番うまい缶ビールランキング、3位「プレモル」2位「一番搾り」を圧倒した最強の1位は?

「gooランキング」は2021年6月16日から30日、みんなが「一番うまい」と感じている缶ビールはどの商品なのかについてアンケートを行い、1,510票の回答を得た。家で飲む機会が増えた今日この頃、缶ビールの登場回数が増えたと感じる人も多いのではないだろうか。これと決めてリピートしている人も多いという缶ビール。どの銘柄がもっとも支持を集めたのだろうか。さっそく、ランキングを発表していこう。

キリンの「キリン一番搾り生ビール」は2位になった。安定の一番搾り!

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 第3位にランクインしたのは、113票を獲得したサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」だった。華やかな香りと深いコク、心地良い後味のバランスや、その余韻を楽しめる、その名の通りプレミアムな風味。良質な天然水、うまみ成分たっぷりの「ダイヤモンド麦芽」と、華やかな香りの欧州産アロマホップを独自製法で仕上げている。“神泡”とも呼ばれるきめの細かでクリーミーな泡にまでこだわって造られた商品だ。ちなみにザ・プレミアム・モルツは、1989年に地域限定で発売された「モルツ・スーパープレミアム」を前身とし、2003年から全国販売されるようになった。

 そして続く第2位は、キリンの「キリン一番搾り生ビール」で136票を獲得した。1990年に発売され、2020年に30周年を迎えたキリン一番搾り生ビール。「おいしいとこだけ搾る、特別なビール」というキャッチフレーズ通り、ろ過の工程で最初に流れ出る麦汁のみを使う、コスト度外視の製法が採用されている。雑味のない澄み切った味わいにするため、一般的なビール製造では使用される二番搾りの麦汁は一切ブレンドせず、とことんおいしさにこだわった商品だ。飲みやすく飽きのこない味で、長年にわたる支持者が多い商品だ。

2位以下を大きく突き放し1位になったのはキレがアップしたという「アサヒスーパードライ」

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 そして栄えある第1位はというと、アサヒの「アサヒスーパードライ」だった。得票数はなんと352票と、2位以下を大きく突き放した。1987年に日本初の辛口ビールとして発売されて以来、圧倒的な支持を集めるスーパードライ。発売直後から爆発的にヒットし、ビール業界に「ドライ戦争」を巻き起こしたロングセラーだ。酵母と原材料、製法に徹底的にこだわり、“洗練されたクリアな味、辛口”を実現するため、常に新技術の開発が続けられ、2015年導入された新技術により、時間経過による味の変化を抑えることに成功。飲みごたえとキレがアップしたという。2020年には、アサヒビール自らが「史上最高のうまさを実現」と評すほどの出来栄えとなり、決して立ち止まらず、おいしさを更新し続けるこだわりこそが、アサヒスーパードライの人気の理由なのかもしれない。

 アサヒのスーパードライシリーズは、第4位に「生ジョッキ缶」、第6位に「瞬冷辛口」がランクインし、その人気ぶりを見せつけた。キレのある辛口商品が上位に並び、エビスをはじめとした比較的重めのビールが伸び悩んだのは、調査が夏場だったからだろうか。冬に調査したら、調査結果はまた変わってくるかもしれない。

出典元:結局一番うまい!缶ビールランキング【gooランキング】

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

【日時】2021年09月17日 11:30
【提供】オトナライフ







#16 [匿名さん] :2021/09/17 11:48

>>0

缶ビールは美味くないです。

瓶ビールの方が美味いです。


#23 [匿名さん] :2021/09/17 11:50

>>20
中身は全部一緒なんですけど


#26 [匿名さん] :2021/09/17 11:52

>>20
“熱処理していない瓶ビール”>>生ビールサーバー>>>瓶ビール>>>>>缶ビール


#20 [匿名さん] :2021/09/17 11:50

>>16

生ビールサーバー>>>瓶ビール>>>>>缶ビール


#30 [匿名さん] :2021/09/17 11:53

>>23
味わい、口に含んだ時の風味がまったく違うよ。


#32 [匿名さん] :2021/09/17 11:53

>>23
*舌は瓶で飲んどけ


#44 [匿名さん] :2021/09/17 11:56

>>0
提灯記事


#2 [匿名さん] :2021/09/17 11:39

一位はオリオンビール


#6 [匿名さん] :2021/09/17 11:41

>>2
75ビールがいい


#7 [匿名さん] :2021/09/17 11:42

イオンのビール一択


#10 [匿名さん] :2021/09/17 11:44

>>7
K国のビールやん


#27 [匿名さん] :2021/09/17 11:52

スーパードライて水っぽくないかなー


#29 [匿名さん] :2021/09/17 11:53

>>27
実は薄い


#35 [匿名さん] :2021/09/17 11:54

脂っこい食い物を貪りながらビールで胃に流し込む

脂汗かきまくりのメタボオヤジどもには

スーパードライのような味の無いビールが最適w


#38 [匿名さん] :2021/09/17 11:55

>>35
連投うざっ


#39 [匿名さん] :2021/09/17 11:55

酒飲みはただのアホやろ ビールビール!酒!酒!とか言って依存性丸出しにしてよ
タバコより酒を10倍ぐらいにしろや殺人鬼ばっかり製造してねーで


#46 [匿名さん] :2021/09/17 11:57

>>39
貴方の頭もどうにかしないとな


#41 [匿名さん] :2021/09/17 11:55

ビールのキレってなに?


#49 [匿名さん] :2021/09/17 11:58

>>41
喉ごしと五臓六腑くるあれ


#63 [匿名さん] :2021/09/17 12:03

>>55
染みるというよりキーンと響く感じの方の事


#55 [匿名さん] :2021/09/17 12:00

>>49
五臓六腑に染み渡るってのは、どちらかと言うと熱燗を飲んだ時の感想ですやんw


#48 [匿名さん] :2021/09/17 11:58

私、吉水は福岡に生まれながらもお酒が飲めません。


#57 [匿名さん] :2021/09/17 12:00

>>48
おまーそれでん九州男児きゃ ちん切りの刑じゃ!


#53 [匿名さん] :2021/09/17 11:59

おれは*ビールがとにかく好きだな


#58 [匿名さん] :2021/09/17 12:01

>>53
わかる〜うまいよな!


#64 [匿名さん] :2021/09/17 12:03

>>53
日本の黒ビールは甘すぎる

ギネスのスタウト瓶をお勧めする


#65 [匿名さん] :2021/09/17 12:03

そりゃあ エビス に決まっとりますがな
味の違いが分かる大人は、断然エビス


#70 [匿名さん] :2021/09/17 12:06

>>65
だな


#72 [匿名さん] :2021/09/17 12:07

>>70
自演きも


#66 [匿名さん] :2021/09/17 12:04

エビスは高いだけ
マズイ


#89 [匿名さん] :2021/09/17 12:12

>>66
昔の小瓶の麦芽ビールは旨かった
いまキリンになってからは確かに不味くなった


#97 [匿名さん] :2021/09/17 12:15

>>89
エビスはキリンじゃねーよ

サッポロビールだぞ


#69 [匿名さん] :2021/09/17 12:06

煙草は周りの身体に害を与える
酒は周りに危害を加える


#83 [匿名さん] :2021/09/17 12:11

>>69
君も飲んで吸えばいいじゃん
娯楽や息抜きしないとうっぷんたまってチカンや迷惑行為やら*原因だよ


#96 [匿名さん] :2021/09/17 12:15

>>91
なにカリカリしてんだよ 息抜きしろよいい大人が


#91 [匿名さん] :2021/09/17 12:13

>>83
おめー等と一緒にするなボケカスアホクズマヌケ野郎が


#73 [匿名さん] :2021/09/17 12:08

ハートランドビールが旨々


#77 [匿名さん] :2021/09/17 12:09

>>73
だな


#87 [匿名さん] :2021/09/17 12:12

最近はのどごし生ZEROが美味しい


#88 [匿名さん] :2021/09/17 12:12

>>87
だな


#94 [匿名さん] :2021/09/17 12:14

何が一位?
エビス?


#99 [匿名さん] :2021/09/17 12:15

>>94
えなり