アイドルグループSKE48写真集ずぶ濡れ SKE48』(扶桑社 1,980円/176P)が27日に発売され、7枚のソロカット画像が公開された。

同作は、SKE48の総勢60人がびしょびしょになって頑張る姿を撮影する『週刊SPA!』連載企画「ずぶ濡れ SKE48」を1冊にまとめたもの。全力パフォーマンスが魅力のSKE48メンバースポーツフォトの視点から切り取り、汗や涙を流す一瞬の姿を映し出した。約2年間で撮影した数万枚の写真から、厳選のベストショットが全176Pに集約された。

今回、公開された画像は各チームから選ばれた“ずぶ濡れ7”メンバーたちの奮闘ぶりを激写したカット。同写真集への貢献度が高いと判断されたメンバーを編集部にて選抜し、SKE48の未来を築くフレッシュなメンツが勢ぞろいした。

チームSからは坂本真凛が選抜入りし、アイスバケツで頭から水を被った全身ずぶ濡れ姿を披露。さらに中距離走にも挑み、セブンネットショッピング版の表紙も飾った。ドラムを特技とする竹内ななみは滝行に挑戦。不規則なリズムで落ちる水圧に耐え抜いた後の、達成感あふれる笑顔に注目だ。

チームKIIからは荒井優希太田彩夏が選出。荒井は大噴水を浴び、特徴であるポニーテールを封印した。星野書店版の表紙を務める太田は、水風船を当てられてびしょ濡れに。

チームEは末永桜花、高畑結希の2人。お菓子作りが特技という末永は、玉ねぎみじん切りで、普段見ることが出来ない大粒の涙を流す。高畑は、水鉄砲ずぶ濡れに。

そして、研究生からも杉山歩南が選抜入りを果たし、坂道ダッシュで汗を流す姿を披露。走り切ったカットでは、フレッシュな笑顔を見せた。

今回公開されたソロカットは購入特典のポストカードに使用されており、SKE48オフィシャルオンラインショップで購入すると7種のうちランダムで1種同封される。発売記念イベントも開催予定で。須田亜香里、荒井、杉山が10月7日に東京・書泉ブックタワーイベントに参加する。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>