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    カテゴリ: NET


     ABEMAにて2021年9月11日(土)から、『進撃の巨人シリーズを続々と一挙無料放送する特別企画「進撃の巨人祭り!」が実施される。

    【放送】劇場版「進撃の巨人」Season 1 前編 ~紅蓮の弓矢~

     『進撃の巨人』は諫山創氏の同名漫画を原作とするアニメ作品。巨人がすべてを支配する世界で、巨人に母親と故郷を奪われた主人公エレン・イェーガーが、幼なじみミカサ・アッカーマンアルミン・アルレルト、“人類最強の兵士”リヴァイといった仲間たちとともに、“自由”を求め、巨人を相手に絶望的な戦いに挑む姿が描かれる。

     物語序盤から多くの謎が張り巡らされ、衝撃的な展開と、シリアスで緊迫感に満ちた物語が反響を呼び、総集編として劇場版も制作されるなどの大ヒットとなった。また2022年1月からは『進撃の巨人 The Final Season』第76話「断罪」が放送されることも決まり、更なる盛り上がりを見せている。

     この度「ABEMAアニメ2チャンネル」にて『進撃の巨人劇場版3作品、およびTVアニメシリーズSeason 1からSeason 3の一挙無料放送が決定した。2021年9月11日(土)、9月12日(日)に、Season 1の総集編となる『劇場版進撃の巨人Season 1 前編 ~紅蓮の弓矢~』『劇場版進撃の巨人Season 1 後編 ~自由の翼~』を一挙放送することを皮切りに、翌週の9月18日(土)、9月19日(日)には、Season 2の総集編となる『劇場版進撃の巨人Season 2~覚醒の咆哮~』を放送。以降毎週月曜日に、TVアニメ進撃の巨人Season 1からSeason 3を順次全話一挙放送する。

    ▼『劇場版「進撃の巨人」Season 1 前編 ~紅蓮の弓矢~』&『劇場版「進撃の巨人」Season 1 後編 ~自由の翼~』一挙放送

    『劇場版「進撃の巨人」Season 1 前編 ~紅蓮の弓矢~』

    <放送日時&番組URL
    放送日時:2021年9月11日(土)夜11時10分~
             9月12日(日)午後2時30分~、夜10時30分~
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル
    番組URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/Eh3mqedoJh68xf
        (URLは夜11時10分~の回)

    『劇場版「進撃の巨人」Season 1 後編 ~自由の翼~』
    <放送日時&番組URL>
    放送日時:2021年9月11日(土)深夜1時15分~

             9月12日(日)午後4時35分~、深夜0時35分~
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル
    番組URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/Eh3mnKtNtYopMV
        (URL午後4時35分~の回)

    ▼『劇場版「進撃の巨人」Season 2~覚醒の咆哮~』無料放送

    <放送日時&番組URL
    放送日時:2021年9月18日(土)夜10時45分~
             9月19日(日)夜8時15分~、夜10時20分~
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル
    番組URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/Eh3mnKFaz5UHQs
        (URLは夜10時45分~の回)

    ▼『進撃の巨人』Season 1 前半(#1~13)一挙放送

    <放送日時&番組URL
    放送日時:2021年9月20日(月)午後3時30分~、夜9時~
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル
    番組URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/91oqCkChtbM6S3
        (URLは夜9時~の回)
    ※放送後1週間、放送エピソードを無料で視聴可能

    ▼『進撃の巨人』Season 1 後半(#14~25)一挙放送

    <放送日時&番組URL
    放送日時:2021年9月27日(月)午後3時25分~、夜8時55分~
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル
    番組URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/91oqCjxpES1inT
        (URLは夜8時55分~の回)
    ※放送後1週間、放送エピソードを無料で視聴可能

    ▼『進撃の巨人』Season 2 全話(#26~37)一挙放送

    <放送日時&番組URL
    放送日時:2021年10月4日(月)午後3時30分~、夜9時~
    番組URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/BFkmgsMjuTuhRq
        (URLは夜9時~の回)
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル 
    ※放送後1週間、放送エピソードを無料で視聴可能

    ▼『進撃の巨人』Season 3 前半(#38~48)一挙放送

    <放送日時>
    放送日時: 2021年10月11日(月)午後3時30分~、夜9時~
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル 
    ※放送後1週間、放送エピソードを無料で視聴可能

    ▼『進撃の巨人』Season 3 後半(#49~59)一挙放送

    <放送日時>
    放送日時: 2021年10月18日(月)午後3時30分~、夜9時~
    放送チャンネルABEMAアニメ2チャンネル 
    ※放送後1週間、放送エピソードを無料で視聴可能

    (C)諫山創講談社/「進撃の巨人製作委員会
    「進撃の巨人祭り!」9月11日より開催!アニメ『進撃の巨人』劇場版3作品&Season1~3全話を毎週一挙無料放送


    (出典 news.nicovideo.jp)


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     MMDLabo東京都港区)が運営するMMD研究所は、「動画視聴に関する利用実態調査」を実施。利用している動画配信サービスに加入する際に重視した点や、満足度について調査した。

    【その他の画像】

     まずテレビ地上波・BS・CS)、YouTube、動画配信サービスのそれぞれの1日の平均的な視聴時間を聞いたところ、最も多かった回答は、テレビでは「1時間~2時間未満」が22.4%、YouTubeでは「30分未満」が32.0%、動画配信サービスでは「30分未満」が13.3%という結果だった。

     各チャネルを年代別で見ると、テレビでは60代の94.7%、50代の93.2%がテレビを視聴しており、年代が下がるにつれ視聴の割合が下がる傾向にあることが分かった。

     同様にYouTubeでは10代の98.0%、20代の90.0%が、動画配信サービスでは20代の69.2%、10代の63.0%がそれぞれのサービスを視聴していることが分かった。

    ●月額料金を支払って利用している動画配信サービス

     次に現在月額料金を支払い、動画配信サービスを利用している2174人を対象に利用している動画配信サービスを聞いた。結果は「Amazon Prime Video(プライム会員)」が66.0%と最も多く、次いで「Netflix」が23.9%、「Hulu」が13.9%だった。

     年代別に見るとどの年代も1位が「Amazon Prime Video(プライム会員)」、2位が「Netflix」と続き、3位では10代が「ABEMAプレミアム」、20~50代が「Hulu」、60代が「Amazon Prime Video(プライム非会員)」という結果になった。

    ●動画配信サービスに加入する際に重視した点

     最後に、現在利用している動画配信サービスに加入する際に重視した点を尋ねた。

     結果、Netflixでは1位が「月額料金」(48.0%)、2位が「オリジナル作品」(47.5%)、3位が「動画の配信数」(45.0%)だった。Huluでは1位が「月額料金」が(54.0%)、2位が「動画の配信数」(50.0%)、3位が「コンテンツラインアップ」(47.5%)という結果になった。

     U-NEXTでは1位が「動画の配信数」(52.0%)、2位が「コンテンツラインアップ」(48.0%)、3位が「月額料金」(39.0%)だった。Amazon Prime Video(プライム非会員)では1位が「月額料金」(59.0%)、2位が「動画の配信数」(43.0%)、3位が「コンテンツラインアップ」(34.0%)となり、各サービスで重視した点が異なる結果となった。

     調査は7月12日8月5日の間に、インターネット調査にて実施。予備調査は18~69歳の男女5706人、本調査は事前調査で抽出した動画配信サービスNetflixHuluU-NEXTAmazon Prime Video)利用者800人を対象に実施した。

    最も利用されている動画配信サービスは?


    (出典 news.nicovideo.jp)


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     ウォルト・ディズニー・ジャパンは、動画配信サービスDisney+ディズニープラス)に新たなコンテンツブランドスター」を追加し、10月27日より提供開始すると発表した。これまでのディズニーピクサーマーベルスター・ウォーズナショナル ジオグラフィックに、スターが加わることで、作品ラインアップは1万6000を超えることになる。

    【写真】「スター」で配信予定 『ノマドランド』『デッドプール』『ウォーキング・デッド』ビジュアル

     スターで配信されるのは、ディズニーテレビジョンスタジオABC Signatureと20thテレビジョン)、FXプロダクションズ、20世紀スタジオサーチライト・ピクチャーズなどディズニーの制作スタジオが手がける映画やシリーズのほか、オリジナル作品、日本市場向けに制作するローカルコンテンツドラマからスリラーコメディーまで、幅広いジャンルコンテンツを届ける。

     映画では、アカデミー賞作品賞受賞『ノマドランド』などの最新作から、『プリティ・ウーマン』『タイタニック』『プラダを着た悪魔』『デッドプール』などのヒット作まで配信予定。スター オリジナルシリーズからは、セレーナ・ゴメス主演の『マーダーズ・イン・ビルディング』や、人気映画のスピンオフLove, ヴィクター』。さらに、『エイリアン』(原題)、『ショーグン』(原題)などを新たに制作中。また、『gleeグリー』『24‐TWENTY FOUR‐』『ウォーキング・デッド』『9‐1‐1: LONE STAR』などの人気海外ドラマも登場する。

     スターの提供開始に合わせて、ディズニープラスの新たな対応プラットフォームと機能も追加。これまでのスマートフォンタブレット、PC、スマートテレビストリーミングデバイスに加え、新たにゲーム機での視聴にも対応する。また、4K UHDや5.1チャンネル、ドルビーアトモスに対応し、コンテンツをより大迫力で楽しめるようになる。

     入会経路もこれまでのドコモショップやMy docomoなどに加え、クレジットカードもしくはPayPalでのWEB入会、Apple App Store、Google Playストア、Amazonアプリストアからも入会可能となる。

     ディズニープラスの新コンテンツブランドスター」は10月27日より提供開始。

    ディズニープラス キービジュアル


    (出典 news.nicovideo.jp)


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     若者言葉のひとつとして一般世間でも注目を集める「ギャル語」。かつてはテンションが上がった際に使う「あげぽよ」や「マジ卍まんじ)」、“パーティーピーポー”(パーティーが好きな人々)を略した「パリピ」などの言葉が流行した。

     とはいえ、若者たちのトレンドは移り変わりが激しいもの。気がつけば、彼女たちの会話の内容をまったく理解できないなんてことにもなりかねない。

     そこで、渋谷や新宿などに行くことが多いというギャルやキャバ嬢を中心に聞き込み調査を実施。最近よく使っている「ギャル語」を教えてもらった。そのなかで、今回は「彼氏感」を紹介する。

    ◆Q.インスタに投稿された写真の「彼氏感」、その意味は?

     ダンサーの嵯峨昴さん(Twitter@SicyCrow)は、InstagramなどのSNSを見ている際に「彼氏感」という言葉をよく使用すると話す。 Instagramハッシュタグ「#彼氏感」を検索してみると、約5.7万件の投稿がある。そこには、主にイケメンがズラリと出てくるが……。

    ◆A.“彼女目線で撮られた彼氏の写真”感があること

     嵯峨昴さんによると、日常のシーン“彼女目線で撮られた彼氏の写真”感があることを「彼氏感」と呼ぶんだとか。たとえば、カフェで食事をする様子を正面から捉えたもの、ドライブ中の運転する姿を助手席から撮ったもの、自宅のソファやベッドでくつろいでいる横顔など、自分が恋人でもなければ撮れないようなものだ。

     逆に、さも彼氏が撮ったかのような雰囲気を醸している写真を「彼女感」があると言う。

     そんな写真を見て、周囲は「幸せそうだなぁ」と思うものだ。

    「友人から『昴ちゃんが最近アップしていた写真って、彼女感ありありだね、羨ましいなぁ』と言われたことがあります」(嵯峨昴さん)

     最近では“公表していないけど付き合っていることをほのかアピールする”ことを「匂わせ」なんて呼び方をする。一部の芸能人がSNSに「匂わせ」投稿をアップしたとネットで話題になることもあるが、同じように、SNSに投稿された写真の「彼氏感」や「彼女感」に敏感なギャルは多いようだ。

    <文/二階堂銀河(A4studio)、撮影/藤井厚年>

    ―[おじさんが知らない「ギャル語」辞典]―


    インスタの写真に対して「彼氏感がある」という言葉を使うと話すダンサーの嵯峨昴さん


    (出典 news.nicovideo.jp)


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     経済産業省が事業者を対象にインターネット上で実施し、2021年6月に公表した「キャッシュレス決済 実態調査アンケート」で分かった、キャッシュレス決済未導入の事業者が回答した「導入していない理由」は、消費者視点では疑問の残る結果だった。キャッシュレス決済未導入の理由として多くの事業者が挙げた「客からの要望がない」に対して、手数料などのコスト負担低減とは別のアプローチが必要だろう。

    画像付きの記事はこちら


    ●第1回はこちら



    2021キャッシュレス決済 実態調査 キャッシュレス導入率は約7割

    https://www.bcnretail.com/market/detail/20210811_237219.html


    ●単に顧客の声を聞いていないだけ?



     同調査によると、キャッシュレス決済を導入していない理由の1位は「客からの要望がない」、2位は「手数料が高い」、3位は「導入のメリットが不明/実感できない」だった。自由記載欄では「業態に合わない」「高齢者が多く要望がない」「銀行振込を利用」などの回答が多かった。

     この調査の対象となるキャッシュレス決済は、クレジットカードデビットカードプリペイドカード電子マネーコード決済などのカード携帯電話スマートフォンによる支払い。アンケート回答数は1189件、調査時期は21年1月27日3月31日

     回答した事業者におけるキャッシュレス導入率は72%、未導入率は28%。つまり3分の1弱は導入していなかった。また、業種別でみると一次産業、製造業、建設業の導入率が低く、全業種では、客単価1万円を超えると、客単価が高いほど導入率が低かった。

     客単価別でみると「客単価5000円未満」の事業者は、キャッシュレス決済を導入していない理由として「手数料の高さ」を挙げた。一次産業、製造業、建設業では1位だった「客からの要望がない」も3位に入り、回答数は40件以上にのぼった。

     一方、「客単価5000円~5万円未満」「客単価5万円以上」の事業者は「客からの要望がない」が1位となり、「客単価5万円以上」では自由回答も多かった。2019年秋以降、PayPayをはじめとするキャッシュレス決済サービスの還元キャンペーンが話題になる状況で「客からの要望がない」と分析する事業者は、新規顧客の開拓や既存顧客とのコミュニケーションを軽視している可能性があり、2025年までにキャッシュレス決済比率40%の目標達成に向け、今後取り組むべきマーケティング課題が浮き彫りになった。(BCN・嵯峨野 芙美)
    キャッシュレス決済未導入者の理由


    (出典 news.nicovideo.jp)


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