流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: NET


    【特集】全部Amazonで買えるモノ

    どうせ家から出る機会を制限されるなら、ステイホームの快適さをとことんまで追求すればいい。Amazonサービスガジェットを日常に取り入れ、無駄な労力を削減しつつ、ライフスタイルに新鮮なエンタメ性をプラスしようではないか。

    *  *  *

    ■Amazonなら衣食住をカバーできる!

    Amazonが販売、配送する商品は全て送料無料。さらに話題作やオリジナル作品など対象作品が数百もの対応デバイスで見放題の「アマゾンプライム・ビデオ」を利用できる。これらが適用される「アマゾンライム」は月間プランが月額500円、年間プランなら年額4900円。非会員は2000円未満の買い物で送料が410円〜なので、月一回の買い物で元が取れる。これだけでおウチ生活は星3つというものだ。

    他にも、食品スーパーの「ライフ」や「スーパーマーケットバロー」(今夏サービス開始予定)と連携し、対象エリアに生鮮食品を最短2時間で届けてくれるプライム会員向けサービスや、服を自宅で試着でき、気に入ったもの以外は返送できる「プライムワードローブ」、プライム会員でなくとも商品を自宅に配置した時のイメージを確認できる「ARビュー」(※ショッピングアプリのみ利用可能)と衣食住カバーされたサービスが揃い、さらに便利に進化している。

    オリジナルデバイスも、プライム・ビデオの視聴も可能な「Fire TV Stick 4K」、ステレオ再生に対応し音楽鑑賞はもちろんビデオ通話としても使える「Echo Showシリーズ、最高解像度300ppiのディスプレイで防水機能を備えてアウトドアでも使える「Kindle Paperwhite」などをラインナップ。

    この一年の「おウチ生活」で衣食住は無駄なく、もっと便利になることが求められた。そんな“新しい”日々欠かせないモノ・コトにAmazonは事欠かない。まさに星5つだ。


    生活を5つ星にする“Amazonのトリセツ”【全部Amazonで買えるモノ】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【生活を5つ星にする“Amazonのトリセツ”【全部Amazonで買えるモノ】】の続きを読む


     スマホが普及し、SNSが台頭してきたことで生まれたのが「ユーチューバー」や「インスタグラマー」だ。最近では、ライブ配信アプリを生かして収入を得る「ライバー」も登場しており、ネットを主戦場として活動するインフルエンサーはさらに多様化しているといえよう。

     華やかな世界ゆえ、憧れを抱く職業として注目されるインフルエンサーだが、収入を安定させるにはかなりの努力が必要になる。
     
     今回はファッションメイクなど、“美”について発信し続けているインスタグラマーの伊藤実祐(みゆちゃい:29歳)さんに、インスタグラマーとして仕事をするようになった背景や今後の展望について話を聞いた。

    ◆学生時代から芸能に憧れるも、担任の勧めで看護の道へ

     伊藤さんは大阪出身で、小中高と過ごした学生時代では「とにかく目立つことが好きだった」と当時を振り返る。

    クラスの学級委員長体育祭の団長などを務め、人の上に立ってまとめることを率先してやっていましたね。お母さんからも『人見知りせず、物事に動じない性格』と言われていて、アクティブ学校生活を過ごしていたと思います」

     ただ進路を決める際は、特になりたい職業や将来像を思い描いておらず、担任の先生の言われるがままに看護学校の道へ進むことを決めたという。

    「『伊藤は頭がついてくれば、看護の世界で活躍できる』と先生に言われ、親にも看護学校へ行った方がいいと念押しされたんです。私自身も、なんとなく『看護の道へ進んでみるか』といった軽い気持ちで高校卒業後を考えていたため、自分の意思を持って、進学したわけではなかった。

     むしろ、高校生の頃は倖田來未EXILEのような歌って踊れる芸能人になりたいと思っていて(笑)。今振り返れば、学生時代から芸能の仕事に憧れを持っていたのかもしれません」

    ◆中途半端な気持ちで入ったがために、看護学校を半年で中退

     こうして看護師を目指すべく、看護の専門学校へ通うことになったものの、わずか半年で中退してしまったそうだ。

    「中途半端な気持ちで入ったので、モチベーションが続かなかった」と話す伊藤さんは、続けてこう語る。

    「何度も泣いてしまうくらい、勉強がすごい大変で……。でも、周りの学生はやる気に満ちあふれていて、積極的な姿勢で勉強する姿を見て温度差を感じたんですね。ここは自分のいる場所ではないと。そう悟って中退を決意しました。もちろん、親に大反対されるのは覚悟の上で、『学費の150万円はアルバイトで貯めて返すから、看護学校やめたい』と切り出したんです」

     それからというもの、ローソンユニクロ、焼肉屋や立ち呑み居酒屋など、さまざまなアルバイトを掛け持ちしながら資金を工面していったという。

     そして20歳になったのを機に、福利厚生がしっかりと完備されている病院のリハビリ助手の職へ就くことになる。

    「もともと医療事務免許はあったので、ハローワークで探し、リハビリ助手として働き始めました。日中の仕事を通して、社会人の経験を積もうと思ったんです」

    ◆思わぬ形でサロンモデルとしてデビューすることに

     ここまではごく普通の生活を送っていた伊藤さんは、久しぶりに会った友人にインスタグラムを教えてもらったことで、アカウントを作ることになったそう。

    「『インスタっていうSNSは面白いから登録した方がいい』と友人に勧められたので、とりあえずアカウント作ってみたんです。投稿する内容もごはんの写真や彼氏との様子など、最初はごくありふれたものだけでした。初めからインスタグラマーになろうとは全く考えてなかったんです」

     そんなある日のこと、友人から「美容師デビューするための作品撮り(編注※1)をさせてほしい」と声をかけられ、サロンモデルとして偶然白羽の矢が立ったという。

    ※1ヘアスタイルの写真を撮り、PRや宣伝に活用すること

    「美容院のホームページやネットの集客サイトに載せる宣材写真を撮る際に、サロンモデルを起用するわけですが、そんな仕事があること自体、全然知らなくて(笑)。本当に興味本位でモデルを買って出たんです。後日上がってきた写真をもらい、インスタたまたま投稿したところ、今までにない反響があり、他の美容師からサロンモデルの依頼がDMで来るようになった。案件をひとつずつこなし、また『#サロンモデル』というハッシュタグもつけて投稿を繰り返していったところ、どんどん依頼も増えていったんですね」

    ◆「自分も金額交渉できるようになりたい」。無報酬から脱却するための努力

     一躍サロンモデルとして頭角を現し始めた伊藤さんだが、始めたばかりの頃は無報酬で依頼を受けていたという。

     いわば、SNSヘ投稿する写真との“等価交換”としてサロンモデルの案件をこなしてきたなかで、次第に『金額交渉できるようになりたい』と考えるようになったそうだ。

    「初めは盛れて、可愛い写真を撮ってもらえるので、交通費を払ってでもサロンモデルの案件を受けていました。ただ、場数をこなすうちにカメラ写りやポージングを練習し、サロンモデルとしてお金を払いたくなるような価値を出せるように努力したんです。というのも、サロンモデルだけで生計を立てている人もいると聞いて、自分もそんな女性になりたいなと心の底では感じていました」

     こうした努力が身を結び、あるとき大阪で名を馳せる有名な美容師からサロンモデルの依頼が舞い込んできた。

    「その美容師からお声がかかると、仕事の数が増えると聞いていたので、『これはチャンスだ!』と身震いしました。その人に撮ってもらった写真をインスタアップしてから急激にフォロワーや撮影依頼が増えていったんです。1ヶ月に70件以上も案件をこなすこともありました」

    ◆案件の依頼が増えすぎたタイミングで、独立を決意

     しかし、撮影依頼があまりにも増えすぎて、やむなく断るケースも結構多かったそうだ。

     平日の日中はリハビリ助手に勤しみ、夜の時間や土日にまとめてサロンモデルをこなしていた伊藤さんは、いつしか独立しようと考えるように。

    サロンだけではなく、アパレルウェディングのモデル案件もいただいていたのですが、そういうのは決まって平日の日中が多く、リハビリ助手の仕事の関係で断るしかなかった。ただよく考えてみると、私が断ったことで他の誰かがモデルを務めるわけで、なんとなく切ないというか悔しいというか……。どうせなら、せっかく依頼が来たのを全部引き受けたいと思い、完全にサロンモデル1本でやろうと決心しました」

    ◆等身大の自分を見せ、素の自分を晒け出すこと

     24歳の時に上京し、東京を中心に活動するようになった伊藤さん。現在インスタグラムアカウント@miyu.61)はフォロワー数が29万人を超える。

     いわゆる“インスタ映え”が話題になった頃は、おしゃれなロケーションで全身を写した写真を投稿するユーザーが多いなか、伊藤さんはバストアップメイクアップ系の写真を投稿したり、またフォロワーからのDMの質問をストーリーに流してコミュニケーションを図ったりと、今では一般的になっているトレンドを先取りしてきたのが、多くのファンを獲得できた要因になっているそうだ。

     そんな伊藤さんに、フォロワーと仲良くするために心がけていることについて聞くと「等身大の自分を見せることが大切」と説明する。

    インスタはもちろん、綺麗に見せる写真加工や“映え”を作るテクニックも重要ですが、何より私が意識しているのは『コンプレックスを晒け出す』ことなんです。背骨が曲がっていてスタイルがよく見えないことや、肌が汚いことなど、普通は隠したくなることも、嘘をつかないで素の自分を見せる。また、インスタグラマーとしてやっている手前、企業から広告案件をいただくことも多いのですが、あくまで『自分が使ってみて、本当にいいと思わなければ宣伝しない』というスタンスでやっています」

    ◆“可愛くなろうという努力に勝る可愛さなし”。自身の原体験から生まれたアパレルブランド

     コロナ禍2020年5月からは、上京後Instagramマーケターとして執行役員CBOを務めているネクスター株式会社グループ内で、D2Cファッションブランド「 Emélla (エメラ)」を立ち上げ、同ブランドクリエイティブディレクターとして新しい道への挑戦に乗り出した伊藤さん。

     アパレルをやろうと思ったきっかけは「コンプレックスを抱えている女性に、少しでも自分を好きになってもらうような洋服を作りたい」としながらも、サロンモデルをやり始めた頃のコンプレックスが原体験になっているという。

    サロンモデルをやる前は正直、『自分はイケてる』と思っていたんです。それがモデルの仕事を始めて可愛い子に囲まれると、自分の至らないところが目立ってしまい、コンプレックスに感じるあまり、自分のことが好きじゃなくなった時がありました。

     そんな時、お母さんに言われた「まず自分で自分のことを好きになってあげな、誰も実祐のこと好きなってくれへんで 」という言葉を思い出して吹っ切れたんです。そこからはメイクの練習やエステ、エクササイズなど自分を美しく見せるために努力を重ねていき、一番興味を持ったのがファッションでした。 色々なコンプレックスを抱えていても、気に入った洋服を着ていれば自信が持てるというか、自己肯定感を高められると感じたんですね。そこから、2年くらいの構想を経て、独学でラフ画の書き方や生地の選び方を学んでいきました」

     こうして誕生したEméllaは、伊藤さん自身が体現してきた“可愛くなろうという努力に勝る可愛さなし”をスローガンに、ECサイトを中心に展開していくという。

    ◆今後の展望は?

     さらに、今年4月からはYouTubeチャンネル「伊藤実祐のみゆちゃchannél」も開設し、さらなる飛躍が期待される伊藤さんに、今後の展望を聞いた。

    インスタだと伝えられる情報や世界観は限られるため、もっとファンの方と交流できる手段としてYouTubeチャンネルを始めました。ただ、YouTubeインスタに比べて加工ができないため、容姿のことで何か言われるんじゃないかとずっと不安だったんです。

     もし、失敗してファンの信頼が揺らいだら、インスタグラマーとして再起もできないのでは。そんな懸念もありましたが、自分の顔のメイク方法や加工術を1本目の動画で暴露して、ありのままの自分を発信していくことを心がけたことで、今ではだいぶ慣れてきました。今後は二足の草鞋ならぬ三足の草鞋ではありますが、インスタグラマーとしての自分、魅力的なYouTubeチャンネルを作っていくこと、そして Emélla を『伊藤実祐のブランド』という印象から『ブランド』として独り立ちさせられるように頑張っていきたいと思います」

    <取材・文・撮影/古田島大介

    【古田島大介
    1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

    インスタグラマーの伊藤実祐(みゆちゃい)さん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【インスタ映えするインスタグラマーが「あえてコンプレックスを晒け出す」ワケ】の続きを読む


    株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)が企画・運営を手掛ける流行先取りメディアPetrel(ペトレル)」は、トレンドを予測するメディアとして独自に選定した「インスタ流行語大賞」と、流行に敏感な10代~20代女性を対象とした調査に基づく「部門別インスタ流行語大賞」を発表いたします。

    インスタ流行語大賞」とは流行先取りメディアPetrelがその年に話題・流行となったモノやコト、人物を表彰する賞です。
    Instagramインスタグラム)での投稿数やトレンドの先取り感などを基準に独自に選定した「2021年上半期インスタ流行語大賞」と、流行に敏感な10代~20代女性を対象とした調査に基づく「部門別インスタ流行語大賞」があります。

    2021年上半期インスタ流行語大賞第1位に選ばれたのはうっせぇわ」。

    2020年10月メジャーデビューした18歳女性シンガーAdoデビュー曲「うっせぇわ」は、ミュージックビデオYouTube再生回数が1.5億回を突破(2021年6月時点)。一度聴くと耳から離れない、TikTokの音源としても人気の楽曲となっています。

    第2位には、漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の人気キャラ五条悟(ごじょうさとる)」のセリフから話題となった「お疲れサマンサ」がランクイン。

    骨格ストレートナチュラルウェーブの3つに分けられるスタイル診断「骨格タイプ」、韓国チキンや韓国焼酎をホテルで楽しむことで、日本にいながら韓国旅行気分を味わう「渡韓ごっこ」など新しいライフスタイルワードが話題に。

    またアイドルや俳優など自分の“推し”の名前をグラスに貼る「推しグラス」、カラフルなろうそくをお湯で変形させて作る「うねうねキャンドル」などはInstagramでもハッシュタグの投稿件数が急上昇しました。

    ランキングの詳細はこちら:https://petrel.jp/article/nJAfSYLznBobuwAqTOjzyGjvfldJuMBh
    Petrel公式Instagramアカウントの10代・20代女性を中心としたフォロワーに対し、ストーリーズでのアンケート調査によるユーザーリアルな意見を集計し、決定した賞です。

    芸能人部門
    YouTuberTikToker部門
    アーティスト部門
    流行語部門
    もの・こと部門


    以上、 5つの部門で「部門別インスタ流行語大賞」を発表いたします。
    • 【芸能人部門】

    【芸能人部門】では、ジャニーズ事務所から2020年1月にデビューした「SixTONES(ストーンズ)」が1位に。「SixTONES」は、2020年インスタ流行語大賞【芸能人部門】(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000026329.html)でも2位にランクインしており、デビューからさらに人気が上昇していることが伺えます。

    同じく2020年1月にジャニーズ事務所からデビューした「Snow Man」が2位にランクイン。なんと1~3位までを近年デビューしたジャニーズアイドルグループが占めるという結果に。

    また4位の「なにわ男子」、5位の「Travis Japan」、10位の「美少年」は、いずれもまだ公式デビューはしていないジャニーズJr.グループファンの間では今年中のデビューが期待されている注目のアイドルです。

    芸能人部門11位~20位のランキングは下記になります。
    11位:板垣瑞生/12位:中村倫也/13位:小関裕太/14位:北村匠海/15位:7ORDER/16位:神尾楓珠/17位:浜辺美波/18位:IMPACTors/19位:上國料萌衣/20位:渡邊圭佑
    ※敬称については省略させていただきます。

    YouTuberTikToker部門】では、地元の友達で結成された男性5人組YouTuber「コムドット」が1位を獲得。バラエティ番組への出演などYouTubeを越えた活躍も多い「東海オンエア」が2位にランクイン。

    3位の「ジャにのチャンネル」は、今年の4月に開設されたばかりのYouTubeチャンネル。活動休止中の嵐・二宮和也を中心にKAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨、Hey! Say! JUMP山田涼介メンバーに引き込みながら、開始約2ヶ月でチャンネル登録者数が250万人を突破(2021年6月時点)しました。

    6位の「中町綾」、8位の「トウア」、9位の「もーりー」はTikTokでの個性的なキャラクターに若者人気が急上昇しています。癖のある発言は流行語にもランクインするほど、影響力も大きいです。

    YouTuberTikToker部門11位~20位のランキングは下記になります。
    11位:スカイピース/12位:パパラピーズ/13位:JULIDY/14位:SixTONES/15位:Snow Man/16位:くれいじーまぐねっと/17位:あさぎーにょ/18位:むくえなちっく。/19位:ももちのクセが強すぎた/20位:平成フラミンゴ
    ※敬称については省略させていただきます。

    アーティスト部門】で1位を獲得したのはワールドワイドな活躍が注目されている韓国ボーイグループBTS」。2020年のグラミー賞では韓国人歌手とし初のノミネートを果たし、日本での人気もさらに高まっている様子。

    3位には「藤井風(ふじいかぜ)」がランクイン。“エモい”曲調と心地のいいリズム感が特徴の楽曲が多く、デビュー曲『何なんw』でブレイクし、今年5月には初のCM曲を書き下ろすなど、これからの活躍が期待される大型新人アーティストです。

    アーティスト部門11位~20位のランキングは下記になります。
    11位:ジャニーズWEST/12位:嵐/13位:Da-iCE/14位:back number/15位:yama/16位:SEVENTEEN/17位:クリープハイプ/18位:TOMORROW X TOGETHER/19位:ENHYPEN/20位:TREASURE
    ※敬称については省略させていただきます。
    • 【流行語部門】

    今年の上半期【流行語部門】で1位になったのは「はにゃ?」。人気お笑い芸人YouTuber「丸山礼」がブームの火つけ役です。

    上位ランキングは「2020年インスタ流行語大賞」でもランクインしていたワードが目立ちますが、9位の「さーせぇん」はYouTuberTikToker部門で初ランクインした「中町綾」が発信源の流行ワード2021年の上半期で一気に広まりました。

    流行語部門11位~20位のランキングは下記になります。
    11位:ハ゛チーン!/12位:それな/13位:〇〇ん家だから/14位:間違いない/15位:てんてんてんぽた/16位:〇〇でやんす/17位:ぴえん/18位:チェゴかよ/19位:チンチャそれな/20位:さいあくぅ~
    ※敬称については省略させていただきます。
    • 【もの・こと部門】

    【もの・こと部門】で1位になったのは「YouTube鑑賞」。3度目の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により、おうち時間がさらに増えた2021年上半期。家ではYouTubeを携帯やテレビで鑑賞して過ごす若者が多かったようです。

    また2021年6月13日最終回を迎えたアイドルの公開オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』は、「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者の投票によってデビューする最終メンバーが決まるため、SNS上でも投票に関する投稿が盛り上がりを見せていました。

    7位の「マリトッツォ」はパンに生クリームをたっぷり挟んだイタリアの伝統菓子。まるっとした見た目がSNS映えすると話題になり、今年に入ってからInstagramを中心に投稿件数が急上昇しました。

    もの・こと部門11位~20位のランキングは下記になります。
    11位:韓国っぽ〇〇/12位:オタ活/13位:MV鑑賞/14位:キンパ作り/15位:アニメ鑑賞/16位:カフェ巡り/17位:トゥンカロン/18位:部屋作り・DIY/19位:漫画の大人買い/20位:韓国アパレル通販
    ※敬称については省略させていただきます。

    ■「部門別インスタ流行語大賞」調査概要
    調査対象:Petrelの公式Instagramアカウント「@petrel_jp」のフォロワー
    フォロワー数:236,173性別:女性90.8%、男性9.2%(2021年6月15日 時点)
    調査期間:2021年6月3日(木)~2021年6月9日(水)
    回答数:
    芸能人部門:n=797/YouTuberTikToker部門:n=602/アーティスト部門:n=341/流行語部門:n=160/モノ・コト部門:n=89
    2021年上半期インスタ流行語大賞認知度回答数:
    うっせぇわ:n=24,490/お疲れサマンサ:n=23,969/骨格タイプ:n=24,382クリティカルヒット:n=23,690/推しグラス:n=23,947/ありがとうにゃんいちにーさん:n=21,986/ひよってるやついる?:n=19,429/うねうねキャンドル:n=23,695/渡韓ごっこ:n=23,186/ホカンス:n=22,842
    <1.ストーリーズを活用したPetrelフォロワーへの調査>
    Petrelの公式Instagramにおいて、ストーリーズ機能を使用したアンケートを実施することが出来ます。10代・20代女子のリアルユーザーの声を簡潔にまた短期間で聞き出すことが可能です。設問内容によって選択式や記述式、様々な形式での実施させていただきます。
    企業様の商材の認知度調査、プロモーションや商品開発、代理店様のご提案などにぜひご活用くださいませ。

    <2.Petrelオフィシャルメンバーへの調査>
    また、日々Instagramを頻繁に活用している次のトレンドに敏感なPetrelオフィシャルメンバーへのアンケートも実施しております。ユーザーひとりひとりの声に焦点を当てた意見の収集やより細かな設問の設定が可能です。
    ※金額は設問数、形式によって変動します。

    Petrelでのアンケート調査のご依頼は下記アドレスへお問い合わせください。
    petrel@pasture.biz
    担当 石井
    Petrelは、10代~20代ターゲットにしたトレンドを発見出来る女性向けメディアです。 編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードの2つがかけ合わさることで、今後流行すること間違いなしの情報を先取りすることが可能です。
    10代から20代のトレンドに敏感な女性に向けて情報を発信しており、熱量が高くミーハーなユーザーが多いことが特徴です。

    Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
    Petrel公式Instagramアカウントhttps://www.instagram.com/petrel_jp/
    Petrel公式Twitterhttps://twitter.com/petrel_jp
    Petrel公式Facebookhttps://www.facebook.com/petrel.jp/Petrel公式note: https://note.com/petrel

    PetrelのInstagramアカウントについて>
    フォロワー数は23.6万人(2021年6月15日現在)、月間のインプレッション数は3,000万以上となっており、トレンドに敏感なユーザーコミュニケーションを密に取りながら運用しているアカウントです。
    Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
    若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。

    --------------
    株式会社パスチャーについて>
    株式会社パスチャー
    本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
    代表者:代表取締役 甲斐 優理子
    設立:2016年6月7日
    URLhttps://corp.pasture.biz/
    事業内容:
    SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
    ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするSNS分析ツールMASAI(https://mas.ai/)」の運営
    ・流行先取りメディアPetrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営

    電話番号:03-6426-5229
    メールアドレスinfo@pasture.biz

    Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

    配信元企業:株式会社パスチャー

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【2021年上半期インスタ流行語大賞】をPetrelが発表!「うっせぇわ」「お疲れサマンサ」などZ世代の新ワードに注目。】の続きを読む



    ファッションセンターしまむらの公式オンラインストアでは、2021年6月9日9時から、人気アニメ呪術廻戦」の寝具の予約販売スタートします。

    パンダはインパクト抜群!


    掛けふとんカバー(各1969円)と枕(各1419円)があります。


    掛けふとんカバーは、主人公虎杖悠仁をはじめ、人気の五条悟狗巻棘など全8種パンダデザインもあり、インパクト抜群です! サイズ210cm×150㎝。


    枕は五条悟パンダ七海建人禪院真希の4種七海建人以外は掛けふとんカバーもあるので、セットでそろえるのもよさそうです。サイズは43cm×63cm。

    予約期間は6月13日23時までですが、注文殺到の場合は、期間内であっても受付が終了となります。

    商品の発送は、7月上旬ごろの予定なのでお楽しみに!

    ※画像は公式サイトより



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【2000円以下】呪術廻戦の寝具が「しまむらオンライン」で予約開始!】の続きを読む


    カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

    グーグルアースで見つけた驚くべき10のもの

     グーグルアースの上空からの画像を見ていると、驚きの発見に巡り合うことがある。グーグルアースを見るのを趣味にしている人も多いようだ。

     地上からではわからない、興味深い地形や景色は、地球の新たなる一面に巡り合えた気分になれる。そして時に不可解な謎の物体が潜んでたりするもんだからたまらない。

     今回も、グーグルアースが過去に捉えた不思議な10の光景を紹介しよう。

    【1.未解決事件の鍵となった水没した車】

    1_e

     水没した車が捉えられているこの写真は、20 年以上もの間、警察を当惑させてきた未解決事件のミステリーを解決する手がかりとなった。

     1997 年11 月7 日、フロリダ州ランタナで、夜に外出して帰宅しなかったウィリアム・モルド さん(当時40 歳) が行方不明となり捜索が行われたが、警察は手がかりを見つけることができなかった。

     しかし2019 年、以前ランタナに住んでいたという人物がグーグルアースでその地域を検索していた最中、池の中に1台の車両が沈んでいるのを発見。その後の調査で、車中の遺体はモルドさんであることが判明し、未解決事件に幕を下ろした。

     実は、この写真は2007年からネット上にあがっていたが、誰も池の中の車に気付かなかったという。

    2.隠されたサイエントロジーの巨大円環

    2_e

     ニューメキシコ州メサ・ハアーファニータの近くの山腹で発見されたこれらの奇妙な巨大円環は、目的や製作者などが全く不明だ。

     あるメディアによると、このトンネルは1950 年代に教会を設立した SF 作家のL・ロン・ハバードの作品を保持するために建設されたという説があるようだ。

     つまり、この巨大円環はサイエントロジー教会が関係しており、「生まれ変わりに関するハバードの教えに精通している」元サイエントロジストによると、このシンボルは“リターンポイント”を示しているそうで、アルマゲドンが起こった後サイエントロジー会員が地球に帰還するためのガイド的役割を果たしているとも言われているが、実際のところは分かっていない。

    3.陰惨な殺人現場?と思ったら...

    3_e

     まるでホラー映画のワンシーンのように見えるこの血みどろの光景は、オランダ・アルメレにあるコーニンギン・ベアトリクス公園だ。

     一見、人が倒れているように見えることや、赤い筋がまるで死体をひきずった時の血の跡のように見えることから、この公園の近所住人が凄惨な殺人現場の場所としてシェアされ、その後拡散した。

     この写真が話題になったのは2013年だが、実際には2009年に撮影されたものだった。

     そのため、不可解な光景として事実は闇の中に…と思われたが、後にジャクリーン・ケーネンさんという人物が「これは私の愛犬ゴールデン・レトリーバーの仕業だ」と気付き、名乗りをあげたそうだ。

     ケーネンさんによると、水遊びが大好きな愛犬“ラマ”は、いつもこの場所で桟橋から池に飛び込み、泳いで陸に上がり、また飛び込む…といった行為を繰り返して遊んでいたようで、この日も濡れたラマが桟橋を歩いた跡が、血のように見えてしまったということだ。

    4.悲惨なクルーズ船災害

    4_e

     2012年1月、イタリアクルーズコスタ・コンコルディアイタリア半島西側のティレニア海で座礁し転覆。イーゾラ・デル・ジリオ近くで沈没した。

     海岸近くで座礁した大型客船は、完全に横向きになっており、もはや船としての機能は果たしていない。

     当時、船には約4300人が乗船していたが、 6 時間の救助活動にもかかわらず、27人の乗客と5人の乗組員、救助隊のメンバー1人が死亡した。

     沈没から2年後に船は再浮上。この写真は、その時の悲劇の規模を示している。

    5.地面に埋められた不気味なガリバー像

    5_e

     イギリススコットランドの首都エディンバラ近郊クレイグミラーにあるハンターホール公園で、2012年に地面に埋められた不気味ガリバー像がグーグルマップにより発見された。

     民家のすぐ近くに埋められたカリバー像は、約30メートルもあるかなりな大きさだ。

     このガリバー像を作成したのは、スコットランドギャンスター、ジミー・ボイルという人物で、彼はギャング界のウィリアム・"バブス"・ルーニーという男性を殺害した罪で、終身刑を言い渡されて1967年から刑務所に服役していたが、14年後に釈放。

     その後、彫刻家としてのキャリアをスタートさせたジミーは、この巨大なガリバー像を作り上げたという。なお、現在は近隣地域の再開発により撤去されているということだ。

    6.血のように赤い湖

    6_e

     2007年イラクの首都バグダット郊外のサドル・シティーで発見された血のように赤い湖は、長年にわたり多くの恐ろしい噂を引き起こしてきた。

     赤い湖の隣には運河があるが、それらの色は変わっていない。地元の住民によると、かつて近くの食肉処理場が処理した動物の血を運河に廃棄していることが原因だと伝えられていた。

     だが、一部では化学薬品の垂れ流しや水質汚染による赤い藻の大発生が原因である可能性が高いとされており、正確な情報は不明だったようだ。

     ちなみに現在は、赤ではなく普通の運河の色に戻っているという。

    7.飛行中にとらえられたミサイル?

    7_e

     2007年アメリカ・ユタ州で撮影されたグーグルマップが注目を集めた。

     それは、巡航ミサイルのようなものが同州上空を航行している光景で、当時この物体について多くの議論が交わされた。

     多くの人からは、「ユタ州で行われたミサイルの軍事演習中に撮られたものではないか」という声があがったが、一方で暗い色の翼を持つジェット旅客機ではないかと推察する人もいたようで、果たしてその物体が実際にミサイルだったのかどうかは、未だに不明だという。

    8.悪魔崇拝のシンボル?

    8_e

     カザフスタンのアッパートボル貯水池で発見された、直径366メートルもある不吉な外観の巨大“逆”五芒星は、悪魔崇拝の主張を引き起こした。

     写真を拡大すると、2つの場所に「アダム」と「ルシファー」という名前が表示されるという噂もネット上で拡散。

     しかし、実際にはソビエト時代の建築で、単なる星型の公園だと判明している。

    9.巨大な蟹「クラブジラ」

    9_e

     2014年イギリスケント州にあるウィスタブル港の上空から撮影された、推定15メートルほどあるかとされる巨大なカニは、またたくまにネット上で拡散し、クラブ(英語でカニの意味)とゴジラを合わせて「クラブジラ」という異名さえついた。

     伝えられたところによると、少年2人が近くで釣りをしている時、その生き物が横から水に滑り落ちるのを見たと言う通行人がいたようだ。

     しかし、多くの人はこの画像はフォトショップで加工した可能性が高いと主張している。

    10.港にサメ襲来?

    10_e

     2010年12月イギリスリバプールにある港「アルバート・ドック」に巨大なサメが泳いでいるのが目撃された時、普段サメに縁のない住民たちはパニックに陥った。

     グーグルアースでも発見されたこのサメは、10メートル以上もあるウバザメではないかと推測され、当時は「年老いたサメが死に場所を探してやってきたのでは」と推測されていたそうだ。

    Top imagegoogle earth / written by Scarlet / edited by parumo

     
    画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

    自然・廃墟・宇宙の記事をもっと見る

    スペースXが海上に宇宙港を建設中。開港は来年を予定(イーロン・マスク) - カラパイア

    5000匹のクマムシとダンゴイカが人類の為、宇宙へと旅立っていった(NASA) - カラパイア

    火山噴火口の臨場感あふれる映像を撮影していたドローン、そのまま火山にドボーンと突っ込んでしまう - カラパイア

    もはや存在しない、失われた13の建造物にノスタルジックな想いを寄せるの会 - カラパイア

    巨大な“逆”五芒星や不気味なガリバー像など、グーグルアースで見つけた驚くべき10の発見


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【巨大な“逆”五芒星や不気味なガリバー像など、グーグルアースで見つけた驚くべき10の発見】の続きを読む

    このページのトップヘ