流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: 話題


    文豪ストレイドッグスシリーズ初の実写映画化作品となる「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」の公開日が、2022年1月7日に決定。あわせて、ティザービジュアル、特報映像(https://youtu.be/ezXlR-g5vmE)もお披露目された。

    【フォトギャラリー】「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」ムビチケ画像

    文豪ストレイドッグス」(原作・朝霧カフカ、作画・春河35)は、ヨコハマを舞台に、中島敦、太宰治芥川龍之介といった実在の文豪の名を持つ人物が繰り広げる"異能"アクションバトル。13年1月号の「ヤングエース」で連載が開始され、現在シリーズ累計850万部(電子含む)を突破。小説版だけでなく、16年にはアニメ化、17年に第1作となる舞台が公演され、18年に劇場アニメーション「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」も公開された。

    メインキャラクターのひとり・中島敦は、虎に変身することが異能力"月下獣"の持ち主。一方、芥川龍之介は凶悪なポートマフィアの構成員で闇の獣や刃を生み出して攻撃ができる"羅生門"の異能力を持つ人物。実写映画版では「主人公の中島敦と、その宿敵である芥川龍之介。もし、ふたりの所属する組織が逆だったら…?」という"if"のストーリーが描かれる。

    メインキャストを務めるのは、通称"文ステ"と言われる「舞台文豪ストレイドッグスシリーズ芥川龍之介役を演じる橋本祥平、中島敦を演じる鳥越裕貴。監督は「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「ウルトラマンシリーズ」を手掛けてきた坂本浩一。原作コミックをはじめ、角川ビーンズ文庫から発売されている小説版「文豪ストレイドッグス」の数々を手掛ける朝霧カフカが、脚本を務めている。

    特報は、芥川龍之介が、ヨコハマ貧民街の倉庫で憎悪をあらわに立ち上がるシーンからスタート。構成員が左右に整列する間を悠然と歩く中島敦、「ついに来た。計画の最終段が」という台詞とともに満月の下に佇む謎の男の姿や、迫力のアクションシーンなどが収められている。

    「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」には、谷口賢志、輝馬、長江崚行、桑野晃輔、堀之内仁、広川碧、齋藤明里、田淵累生、桑江咲菜、紺野彩夏、植田圭輔も出演。9月18日からムビチケ前売券(1500円:税込)が発売。特典は、特製A4クリアファイル(芥川龍之介&中島敦)。22年1月7日から全国公開。

    ティザービジュアル&特報映像も披露 (C)映画「文豪ストレイドッグス BEAST」製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【実写映画版「文豪ストレイドッグス」22年1月7日公開 芥川龍之介&中島敦の所属組織が逆になる“if”の世界を描く】の続きを読む


    ―[得する!使える!ガジェットマニュアル]―


    ◆増え続ける子ども向けの知育菓子

     スーパーコンビニなど、必ずと言っていいほどお菓子コーナーが併設されています。昔は駄菓子屋で購入していた様なお菓子からちょっと高級なお菓子など大人もワクワクするようなお菓子が所狭しと並んでいるような大型スーパもあり、買い物ついでについついお菓子コーナーを覗いてしまう事も。

     一昔前は子供の目を引くお菓子といえばやはり食玩でしたが、今では食玩のクオリティも大きく向上しアニメゲームの食玩ではコレクターも納得の高クオリティになっています。

     コロナ禍で家庭にいる時間も増えたことから子供の食育に力を入れている家庭も増えてきています。
    そんな子供向けの知育菓子なども昔とは比べ物にならないほどの数が販売されています。

    ねるねるねるね」や「ひもQ」、「たのしいおすしやさん」など遊んで楽しみながら食べることが出来るお菓子は昔も今も変わらず、子供から童心に帰りたい大人にも大人気。残念ながら「ひもQ」は2019年に販売が終了してしまい、現在では後継商品の「グミのわ」が販売されています。
     
    ◆全国スーパーに登場した4Dグミ

     楽しく遊びながら食べられるお菓子の世界にもここ最近新たな進化が見受けられます。

    「4Dグミ」と呼ばれるAmos社のグミは、3次元+美味しい(3D+Delicious)をあわせた4つのDを意味し、精巧なクオリティアジア圏だけでなく、アメリカオーストラリアなど世界中で人気を集めています。

     最新のアイテムに敏感だった人には、4Dグミは既に過去の製品かもしれませんが、日本では一部の輸入食品専門店や特殊なショップでしか購入することが出来ませんでしたが、昨年2020年末に「カンロ飴」や「ピュレグミ」などを販売しているカンロ株式会社が国内販売を請け負い、現在では専門店だけでなく全国のスーパーマーケットでも気軽に購入することが出来るようになりました。

     この4Dグミ、まだまだ知らない人も多いかと思いますが、一言で表すなら「レゴブロック」のグミ。ブログパーツを組み立てて遊びながらお菓子として食べることも出来ます。

    ◆大物を組み立てるには複数買う必要も

     4Dグミは噛みごたえのあるハードグミなのでブロックを使った立体物も難なく組み立てることが出来ます。パッケージングされている味は、「ソーダ」「メロンソーダー」「パインソーダ」「コーラ」と4種類でブロックサイズは「1×2」「2×2」「3×2」の3種。

     ただし、1パッケージでは封入されているブロックが少ないので大物を組み立てるには複数パッケージを購入する必要があります。

     ブロックシリーズ以外にもミニフルーツシリーズも有り、こちらも納得の立体感。

    ◆着色料は安全?

     パイナップルは特に皮の凸凹がしっかり再現されており、普段は輪切りしか見ない人でも「ああパイナップルってこんな形だったなー」と改めて再確認できるほどのクオリティ。味もしっかりとパイナップルと認識できるほど。

     ちなみにグミの着色には天然由来の着色料が使われており、人工着色料に厳しい諸外国でも受け入れられる品質。HACCPやFSMA、BRCグレードAなど国際的な食品安全規格の認証を取得しており、安心して楽しみながら食べることが出来ます。

     ブロックシリーズ9月14日に大幅リニューアルされ全国で新パッケージを見ることが出来ます。

     SNS映えも良いこの4Dグミ。是非一度手にとってみてはどうでしょう?

    <文/板倉正道>

    【板倉正道】
    テクニカルライター三才ブックスマニア誌『ラジオライフ』にてガジェットや分解記事を執筆。買ったら使用前に分解するのがライフワーク

    ―[得する!使える!ガジェットマニュアル]―


    実際にハウス風に組み立ててみたが崩れること無くしっかりと組み立てられた。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「ねるねるねるね」に続くか?食べて遊ぶ、知育菓子に進化の兆し】の続きを読む


     ファミリーマートは同社の看板商品「ファミチキ」の発売15周年を記念して、「ファミチキ王決定戦」の開催を発表した。期間は9月21日10月18日イベントを通じて店舗への来店を促進する狙いだ。

    【画像】「ファミチキ王決定戦」開催決定!

     ファミチキは、ワンハンドで手軽に食べられる「骨なしフライドチキン」として2006年に誕生。21年9月時点で累計販売数は17億食を突破し、ファミリーマート全商品の中で売上数量1位を誇る大人気商品だ。

     ファミチキ王決定戦の参加には、同社が提供するスマホ決済サービスファミペイ」登録が必須となる。店舗でファミチキを購入することで貯まるスタンプ数をファミペイ会員同士で競い合う仕組み。店舗来店だけでなく、ファミペイ登録も促進する施策といえる。

     ランキングは全国・都道府県別・店舗別の3部門を用意。全国の優勝者には景品として「ファミチキ1年分」を贈呈する。全国1~3位は最低でもファミチキを28個以上購入するというルールが設けられており、27個以下の場合はファミチキ無料引換券7枚を付与する。

    ファミリーマートは「ファミチキ王決定戦」の開催を発表した


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ファミマ、「ファミチキ王決定戦」を開催 来店を促進する狙い】の続きを読む


    image:秒刊SUNDAY

    森永製菓で発売されている、ロングセラーアイスチョコモナカジャンボから、年末ジャンボ当たるかも!?キャンペーンが始まりました。当たりの宝庫と呼ばれている日本一宝くじ売り場、西銀座チャンスセンター宝くじが当たるかもという事で、もしかしたら1等が当たるかもしれない!?と思い、早速応募して夢の億万長者を目指してみました。

    チョコモナカジャンボバニラモナカジャンボで年末ジャンボ宝くじが当たるかも!?キャンペーン実施

    image:秒刊SUNDAY

    森永製菓では、チョコモナカジャンボバニラモナカジャンボバーコードを貼って応募すると、西銀座チャンスセンター宝くじが当たるかもしれないキャンペーンが行われています。

    西銀座チャンスセンターといえば、毎年年末ジャンボの時期になると長蛇の列ができることで有名な宝くじ売り場です。平成~令和において503名・総額839億円の億万長者を出した全国の宝くじファンの聖地となっています。

    これはもう応募するしかないでしょう!という事で、早速チョコモナカジャンボバニラモナカジャンボを購入してきました。

    年末ジャンボ宝くじで1等当たるか!?キャンペーンに応募してみた

    image:秒刊SUNDAY

    年末ジャンボ宝くじが当たるか!?キャンペーンの対象商品は『チョコモナカジャンボ』と『バニラモナカジャンボ』の2種類です。

    Aコースは12枚一口で宝くじ連番100セット(30名)、Bコースは2枚一口で宝くじ連番10枚セット(970名)です。

    100セットが欲しいですが、当選者が30名という狭き門!ここは無難に、当選母数の多いBコースの10枚セットを応募することにしました。

    image:秒刊SUNDAY

    キャンペーン専用応募ハガキダウンロードして、バーコードを2枚貼り付けてからポストに投函します。

    例年、年末ジャンボ宝くじは前後賞合わせて1等10億円という金額が当たることから、もしかしたら令和3年の年末ジャンボも10億円かもしれないですね!

    このキャンペーンに当選して、年末ジャンボ宝くじに当選すれば、10億円が手に入っちゃうかも!?と思うと、今からワクワクが止まりません!

    もし外れても敗者復活のチャンスもあるので、このキャンペーンに応募しない手はないですね!

    年末ジャンボ宝くじ当たるかも!?キャンペーン

    応募締め切り 2021年11月2日
    対象商品 チョコモナカジャンボバニラモナカジャンボ
    Aコース 年末ジャンボ宝くじ(連番)100セット 30名様 バーコード12枚で応募
    Bコース 年末ジャンボ宝くじ(連番)10枚セット 970名様 バーコード2枚で応募

    source:森永製菓 年末ジャンボ宝くじ当たるかも!?キャンペーン



    画像が見られない場合はこちら
    チョコモナカジャンボ、年末ジャンボ宝くじキャンペーンで1等が当たるかもってマジ!?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【チョコモナカジャンボ、年末ジャンボ宝くじキャンペーンで1等が当たるかもってマジ!?】の続きを読む


    全国各地に領域を支配する大名が割拠し、我こそはと覇を競い合った戦国時代。歴史に名を残す戦国大名は、いずれも激動の時代にふさわしい猛者ばかりですよね。
    そこで今回は、一番かっこいいと思う戦国大名は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

    3位 伊達政宗
    2位 織田信長
    1位 ???
    全てのランキング結果を見たい方はこちら!

    1位は「上杉謙信」!


    越後国(新潟県)の長尾為景の子として生まれ、1548年に兄・晴景から家督を継いで越後国を統一。後に、北条氏康に追われた関東管領・上杉憲政を保護し、上杉姓と関東管領職を譲り受ける。その後、氏康や武田信玄らと幾度も戦いを繰り広げ、越中国(富山県)を平定するが、病により急死。

    生没年:1530年~1578年

    2位は「織田信長」!


    尾張国(愛知県)の古渡城主・織田信秀の子として生まれる。1551年に父・信秀が死去して家督を継いだ後は拠点を清洲城へと移し、尾張国の守護所を手中に収める。その後、桶狭間の戦いなどを経て美濃(岐阜県)を制し、天下布武を宣言するが、本能寺の変で自害し、生涯を終えた。

    生没年:1534年~1582年

    3位は「伊達政宗」!


    出羽国(山形県)の城主・伊達輝宗の子として生まれる。1584年に家督を相続すると、1589年には会津を掌握。その後も二階堂氏を滅ぼすなどして大領土を築いた。豊臣秀吉に降伏し会津を没収されるが、徳川家康と共に関ヶ原で戦った功として刈田郡を与えられ、仙台藩62万石の礎を築く。

    生没年:1567年~1636年

    文武両道に優れた名将として人気の戦国大名が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたが一番かっこいいと思う戦国大名は、何位にランク・インしていましたか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票合計数:1,250
    調査期間:2021年5月20日2021年6月03日
    一番かっこいい戦国大名ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【一番かっこいい戦国大名ランキング】の続きを読む

    このページのトップヘ