流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: 趣味


    期待大!今月発売の新作『Switch』ソフトまとめ【2019年12月】






    期待大!今月発売の新作『Switch』ソフトまとめ【2019年12月】

    2019-12-10 12:15:49(529 view)

    2019年12月に発売となる新作Switchソフトの中で、オススメの作品をまとめました。(もっと! にゅ~パズ松さん~ 新品卒業計画、妖怪ウォッチ4++、SAMURAI SPIRITS、無双OROCHI3 Ultimate、テラリア)


    (出典 matome.naver.jp)






    パチスロ大手サミーが打ち出した「競技」としてのパチスロ「P-SPORTS」の大会は業界の未来を拓くか? - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8007663
    パチスロ大手サミーが打ち出した「競技」としてのパチスロ「P-SPORTS」の大会は業界の未来を拓くか?
    パチスロ大手サミーが打ち出した「競技」としてのパチスロ「P-SPORTS」の大会は業界の未来を拓くか?
    ■「競技」としてのパチスロ大会が開催に!?
     12月3日、パチンコ業界に衝撃的なニュースが走った。

     業界関連誌が一斉に報じたのは、パチスロメーカーであるサミー株式会社が、「P-SPORTS(ピースポーツ)」企画の第一弾として「超ディスクアッパー選手権」なるものを開催するとのこと。そして、優勝者には「サミー」にかけて331万円の賞金が支払われるということだった。

     P-SPORTSについて、既に商標も登録している主催者のサミーは、「大衆娯楽であるぱちんこ・パチスロにおける新たな遊びのカタチです。遊技におけるスキル(技術)を中心に“スポーツ”と捉えた『今までにない新しい競技カルチャー』と定義しています。」(原文ママ)とイベント公式HPにおいて解説している。

     本稿では、業界大手メーカーのサミーの新しい取り組みについて解説したい。

    ■「P-SPORTS」というジャンルについて
     まずは、サミーが「P-SPORTS」というジャンルを提案した背景について。
     パチンコ業界内部の視点から言えば、ギャンブル等依存症問題が声高に叫ばれ、世間一般からの厳しい批判に晒されがちなパチンコのイメージを、健全で健康的な「SPORTS(=競技)」とし..



    【日時】2019年12月07日 08:34
    【ソース】HARBOR BUSINESS Online








    #94 [匿名さん] :2019/12/07 17:28

    適当に打って出たら何百万も貰えるなんて
    夢の世界
    賞金が1億円とか2億円とかにならないかな
    一応大会には出場するで 運だけだから


    #98 [匿名さん] :2019/12/07 17:32

    >>94
    バカ(笑)
    目押しの競争だろバカ(笑)


    #99 [匿名さん] :2019/12/07 17:33

    >>94
    テキトーに打って金貰える訳ねーだろバカ






    このページのトップヘ