流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: 動物


    「ぬれてるよー」給水器で洗顔する猫!? 国内外から大反響「So cute.」「美の秘訣ですね」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9840211
    「ぬれてるよー」給水器で洗顔する猫!? 国内外から大反響「So cute.」「美の秘訣ですね」
    「ぬれてるよー」給水器で洗顔する猫!? 国内外から大反響「So cute.」「美の秘訣ですね」
    「直で洗顔する派」と、自動給水器に直接顔をつけて洗顔する猫さんの動画を投稿した「ぷっちょ🐈(@puuuutttyo)」さん。そこには給水器に手をかけて流れる水を見つめていた猫さんが、突如ぺったり水に顔を浸ける様子が映っています。見た人は思わず「ねー?ぬれてるよー?」「濡れるの大丈夫なんですねぇ?」とびっくり。


     給水器の水で洗顔しちゃっているのは、マンチカンのぷてぃこちゃん(1歳)。その後も水を気にすることなく、アゴを乗せたり前足を入れたりして斬新な使い方を続けます。そして、もふもふの毛を水で濡らしながら、まん丸お目目で見つめてくるじゃありませんか!

     リプ欄には「最後、ほらキレイになったでしょって見てくるようなぷーちゃんがかわいい」「ほっぺたしゃっこくないの?w」「美の秘訣ですね」「洗顔しているというよりなんか涼んでいるような感じがしてくるよ 和みますね^ - ^」「So cute.」とぷてぃこちゃんのラブリーな姿に国内外からたくさんのコメントが集まり、動画の再生回数はなんと329万回、“いいね”の数は28.3万以上になって大反響を呼んでいます。


     ぷてぃこちゃんが給水器でなにをしているのか、飼い主のぷっちょさんに聞きました。

    ──ぷてぃこちゃん、給水器でなにをしているのかしら?

     せ、洗顔かな…(笑)。実際は、近距離で水の揺らぎを見ているのかなと思います。

    ──(笑)。ぷてぃこちゃんといえば、食器洗いや、お風呂の給湯・水切りを監督する猫さんとしても有名ですが、水に濡れるのも嫌じゃないんですね。

    【日時】2021年09月14日
    【ソース】まいどなニュース

    【「ぬれてるよー」給水器で洗顔する猫!? 国内外から大反響「So cute.」「美の秘訣ですね」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


     自ら洗顔する猫ちゃんが「すごい」と話題です。お水を使ってお顔を洗うらしいのですが、果たしてうまく洗えているのでしょうか?

    【画像】顔を洗う様子

     ある日、電動給水機をのぞきこんでいたマンチカンの「ぷてぃこ」ちゃん。お水を飲むかと思いきや、ぷてぃこちゃんはお顔をぺたりとお水につけ、顔をすすぎ始めてしまいました。お顔をひたした流水をじっと横目で見るしぐさがかわいい! 思わず寄っていったカメラにも目線をくれるぷてぃこちゃん、自分のかわいさを完全にわかってる顔です。

     ぷてぃこちゃんの直洗顔、涼しげな様子がちょっとうらやましくなりますね。ぷてぃこちゃんはお水が流れているのが好きなようで、洗いもの中の流し台もよく観察しているようです。ぷてぃこちゃんはスコティッシュフォールドの「ちょみー」ちゃんとともに、ぷっちょさんのお宅で暮らしています。ちょみーちゃんは以前、足ぴーんの座り方で話題になったあの猫ちゃんです。

     かわいすぎる2ニャンのふわふわ生活はTwitterはもちろん、その他の各SNSでも見られます。ちょみーちゃん&ぷてぃこちゃん、2ニャンの個性と優しい表情は毎日に楽しみを作ってくれそうです。

    画像提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん

    直接いっちゃうの!?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【猫が自ら水に顔をつけて……直で洗顔!? 給水機のお水に顔をひたす猫ちゃんの姿に驚きの声】の続きを読む


     まったく持ち上がらないダンベルに驚く猫ちゃんが「一生懸命でかわいい」「終始驚いてるのほんまおもろいw」とTwitterで話題になっています。思っていたのと違うニャ!

    【画像】必死な猫ちゃん

     猫の「ミーさん」が興味を持ったのは、筋トレで使う8キロのダンベル。普段飼い主さんが持ち上げているのを見て余裕で動かせると思ったのか、前足でつかんで持っていこうとしますが……?

     ダンベルは微動だにせず、「あれ……何で? うそ!?」と慌てるミーさん。そこでチャレンジ精神に火がついたようで、何度も「ふんにゃー!」と全身を使って上げようと頑張る様子が目撃されています。

     必死ぶりが伝わってくる高速な動きと、最後に諦めて「何で……?」と訴えかけるようなカメラ目線がたまらなくかわいいです。どこか納得いってない表情にじわじわくる……!

     ミーさんは、2021年3月生まれのスコティッシュフォールド女の子Twitterアカウント(@UhJRkb57Yk7Sjbl)とYouTubeチャンネルでは、お家でのかわいい日常が公開中です。特に小学生の娘さんと仲良しで、「ずっと一緒にいたい」とランドセルに入り込むミーさんはかわいすぎると人気を集めました。

     他にも思わず飼い主さんが「どういう体勢なの」とツッコミを入れたくなる、愉快であいらしい姿を見せてくれていて、日々のツイートのリプライ欄では「笑いが止まらない」「癒やされる」の声が度々寄せられています。

    画像提供:ミーさん/飼い主さん(@UhJRkb57Yk7Sjbl

    持ち上げようとしてる!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「ほんまおもろいw」「必死すぎて笑った」 8キロのダンベルを持ち上げようとする猫ちゃんが電車の中で見ちゃいけないやつ】の続きを読む


    上野動物園は7日、76日齢を迎えたジャイアントパンダ赤ちゃん2頭の近況を公開した。

    この記事の動画を見る

    母親シンシンが6月23日に出産した双子の赤ちゃんパンダの健康状態は良好。体重も順調に増えて、76日齢にはともに4000グラムを超えた。当初124グラムだったオスは4082グラム、146グラムだったメスは4099グラムと、およそ30倍に成長。体長は69日齢でオス50センチ、メス49.5センチとなっている。


    起きている間の動きが活発になってきた2頭は、這っての移動もできるようになった。公開された動画では、手足を必死に動かしたオスが、寝ているメスの身体を登る光景も。手足の力がまだ弱いためか、頭で支えるようにして重なる愛らしさあふれる様子もみせている。


    上野動物園によると、目が物を識別するほど見えているかは、まだ明確にはわからないそうだ。しかし、「音」は認識。職員の話し声や物音に反応して吠えたり、頭をあげる様子がみられているとしている。


    保育器内の赤ちゃんオス(75日齢)/上野動物園YouTubeより


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【双子の赤ちゃんパンダ、ハイハイできるように 這って重なるなど愛らしく動き回る動画、上野動物園が公開】の続きを読む


     情が湧いて離せなくなりそうなほどのかわいさを振りまく保護子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され「かわいい!」「あるある」と話題になっています。これは確かに離れられないかわいさ……。

    【画像】前足を開く子猫ちゃん

     動画を投稿したのは兵庫県宝塚市にある保護猫スペース「猫スペースきぶん屋」さん。保護猫ちゃんたちを新しい家族へとつなぐ活動をしています。撮影者さんと遊んでいる子猫ちゃん。あお向けになり、前足をパッと開いて撮影者さんの手をつかもうとしているようです。

     子猫ちゃんは威勢良く前足を開いたものの、手に触れようか迷っている様子。どうしようかな、いいのかな、と考えているような表情がいとおしいですね。両前足でぴたりと手に触れた子猫ちゃん。そこからは後ろ足も使ってもぞもぞ。撮影者さんが優しく指で触れると、子猫ちゃんは目を細めます。ぷっくりとしたおなかも丸見えです。

     子猫ちゃんのお腹をかく撮影者さんの指を、前足で押さえて後ろ足で猫キック! もう立派に猫キックもできるようです。指を離せばまたしても前足がぱーっと開いちゃう子猫ちゃん。視線は指に集中しています。楽しいのか、ずっとヘソ天でくるくると回っている姿は確かにもん絶もののかわいさです。

     リプライや引用リツイートには「かわいい」「たまらん」「わかる」という声が寄せられています。いつかは家族に迎えられる猫ちゃんたち。お別れは少し寂しいけれど、ここで愛情をいっぱい注がれた子たちは、新しい家族からの愛情も真っすぐに受け止める子に育ってくれるはず。すてきな家族に出会えると良いですね。

     猫スペースきぶん屋さんのTwitterでは、預かっている保護猫ちゃんたちの画像や動画が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「はぴねこチャンネル」でも、普段の様子を詳しく見られますよ!

    画像提供:猫スペースきぶん屋(@nekocafekibunya)さん

    これはかわいい……


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「情が湧いて離されへんくなるで」 里親探し中の保護子猫、前足を開いて遊ぶ姿がもん絶するほどかわいい】の続きを読む

    このページのトップヘ