流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: 動物


    バンザイしながら見つめる猫 その可愛さに「こっちがお手上げ」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9567496
    バンザイしながら見つめる猫 その可愛さに「こっちがお手上げ」

     TwitterユーザーのたぬKIKIさんが、「バッチリカメラ目線でお手上げ~」というコメントと共に愛猫たちの可愛い姿を投稿しています。写真は愛猫ころんちゃんとねんねちゃんが遊んでいる場面。

     ねんねちゃんを抱きかかえるころんちゃんと、「お手上げ状態」になっているねんねちゃんが写っていました。これは……!可愛さ爆発!

     この投稿には2万件を超えるいいねが付き、写真を見た人たちからも「天使がいる!」「体力が10回復した」などの声が寄せられ、ころんちゃんとねんねちゃんの可愛さに興奮を抑えられない様子です。

     とにかくヤンチャというころんちゃんと、誰にも物怖じしないフレンドリーな性格のねんねちゃん。いつも一緒に遊んだり、寝たりしているくらい仲が良いとのこと。写真からは、そんな2匹の仲睦まじい関係性が伝わってきますね。

     普段はヤンチャなころんちゃんも、ねんねちゃんの前だと少し違うみたいです。いつもねんねちゃんのお世話をしていて、時々、出ないおっぱいをあげようとしたりすることもあるのだとか。そのため、たぬKIKIさんも「ねんねもころんをママだと思っているかもしれません」と話していました。

     ちなみにねんねちゃんのお手上げポーズは数日前からよく見るようになったとのことで、お手上げ状態になって、ころんちゃんと遊んでいるねんねちゃんを見た時は「あざといな……」と思ったそうです。たしかに、そんな風に思ってしまうくらい可愛いですね。

    <記事化協力>
    たぬKIKIさん(@tanutanu_cat)

    (佐藤圭亮)

    【日時】2021年06月16日 07:00
    【提供】おたくま経済新聞

    【バンザイしながら見つめる猫 その可愛さに「こっちがお手上げ」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む



     ふっくらジューシーな、どん兵衛きつねうどんのお揚げが、カップからこぼれ落ちてる!これは大変……と思いきや、よく見てみると、こぼれているのはワンちゃんでした。

    【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

     お揚げのようになっているワンちゃんは、5歳になるチャーミーちゃん。投げてもらったぬいぐるみ取りに行く遊びや、追いかけっこが大好きな、元気いっぱいの女の子です。このどん兵衛ペットベッドは大のお気に入り。家に届いたその日からすぐに慣れて、普段からくつろいだり、眠ったりしているのだそう。


     それにしても、どん兵衛からこぼれ落ちる姿は絶大なインパクト。飼い主さん(@shiba_charmy)の撮った動画はツイッターで6万いいねがつくほど、注目をあつめました。

     飼い主さんに当時の様子をうかがうと、「お揚げがあふれてるみたいで笑いました」とコメント。写真や動画におさめたくなる気持ちが良く分かります。飼い主さんもチャーミーちゃんがどん兵衛からなだれ落ちたのは初めて見たそうで、ベッドから落ちても微動だにせず、気持ちよさそうに爆睡していたそうです。

     見た人は思わずクスっと笑ってしまうであろうチャーミーちゃんのユニークな寝姿。ツイートの返信欄には「尊いぶちまけお揚げ」「これはかわいすぎます」とのコメントが寄せられており、多くの方に笑いを届けたようです。

     チャーミーちゃんがどん兵衛ペットベッドでくつろぐ様子はYouTubeチャンネル柴犬チャーミー Shibainu Charmy」でも公開されています。


    <記事化協力>
    柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)

    (山口弘剛)

    きつねうどんからこぼれ落ちたのはお揚げではなくワンちゃんでした


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【きつねうどんからこぼれ落ちたのはお揚げではなくワンちゃんでした】の続きを読む


     キャットタワーの穴からはみ出た謎の白い毛玉の写真がTwitterに投稿されています。何だろう……?

    【画像:白い毛玉の正体は……?】

     キャットタワーに登っているのは猫の「ゆうき」君(♂、通称:ゆうちゃん)。穴の上にペタンとうつ伏せに寝転び、おもちゃを口にくわえて遊んでいます。

     そう、穴からはみ出ていた謎の白い毛玉の正体は、ゆうちゃんの“おなか”! ぽっこりと穴から丸~く出ているおなかは見事に真ん丸。決してゆうちゃんは太っているわけではないのですが、穴から出た皮膚とお肉が重力の関係でぽよよんと下がり、このキレイな白い毛玉を作り出しているようです。そのモフモフさは美しくさえあり、思わず触りたくなる……!

     2020年5月にもこの“おなかぽっこり”を披露していたゆうちゃん。約1年たって今回はより“毛玉度”が増しているような気がしますね。

     飼い主さんいわく「おなか玉!」な、この“ナイスぽっこり”には「すぽっとびよ~ん、ですな」「新しい惑星」「キレイなフォルムでいらっしゃる」とその丸さへの感嘆の声と、かわいさをたたえるリプライが寄せられています。

     右前足のワンポイント模様が印象的なゆうちゃんは、元地域猫でした。しかし2018年3月、ゴハンをもらっていた家が建替取り壊し工事をすることになり、現在の飼い主さんがおうちに迎えることになったのです。

     保護した当時、しばらくは表情にあまり動きが無かったそうですが、今はすっかり平和そうなお顔をし、甘えたさんになったとのこと。きっと飼い主さんのおうちの居心地がとても良いのでしょうね。

     縁あって家族になったゆうちゃんへの愛情がたっぷりと伝わる写真や動画が、飼い主さんのTwitter(@junpuk)には数多く投稿されています。

     おやつを催促する姿やおしゃべりする姿もとってもかわいいですよ!

    画像提供:ゆうちゃん(@junpuk)さん

    穴からはみ出た真ん丸おなか


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【でっかい白毛玉の正体は…… 猫のおなかが穴からぽっこり、モフモフしたくなる「おなか玉」がかわいい!】の続きを読む



     「きれいに並んでるやん(笑)」というつぶやきと共にツイッターに投稿された3匹の猫の写真。

    【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

     3匹がソファーの背もたれに一直線にきれいに並んで座ることで、遠近法を利用したトリックアートのようにも見えます。鏡もちのように積まれた猫ちゃんたちがカメラを見つめる写真がなんともかわいらしい!


     ツイートの返信欄には「奇跡の3ショット」「みんないい顔してる」とかわいい3匹に癒されるという声が多数投稿され、ついた「いいね」は8万件超え。大きな反響が寄せられています。

     投稿を行ったのは飼い主のkatopenさん(@katopen9)。写真に写っている猫ちゃんは下からシシマルくん、ダイフクちゃん、ビターくんです。

     シシマル君は人懐っこく、ダイフクちゃんは人見知り、ビターくんは甘えん坊と性格はそれぞれですが、3匹は普段からとても仲が良いとのことです。3匹の普段の様子はkatopenさんのYouTubeチャンネルカトペン【猫】ライフ」で配信中です。

     katopenさんの話では、ソファーの背もたれに乗っているのはよく見かけるとのことですが、3匹が同じ向きできれいに並んだのを見たのは初めてだそう。「ただただ、かわいいと思ってしまいました。偶然にも前からサイズ順に並んでたのも奇跡的だなと思います」と語っています。思わずカメラに収めたくなる気持ちが良く分かります

     3匹が並ぶ写真はかわいいだけでなく、見た方の想像力を掻き立てている模様です。返信欄にはかわいいという声のほか、「ニャーニャートレイン」「皆既月食」「ジェットストリームアタック」など、「写真で一言」の大喜利状態に。色々な見方が出来ることも、この写真の魅力なのかもしれませんね。


    <記事化協力>
    katopenさん(@katopen9)

    (山口弘剛)

    猫の上に小さい猫?きれいに並んだ奇跡の3ショット


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【猫の上に小さい猫?きれいに並んだ奇跡の3ショット】の続きを読む


       疲れた時やスキマ時間に、猫の動画に癒される人も多いだろう。気ままにふるまう姿が愛らしい。猫と飼い主の関係性がYouTubeで人気の「もちまる日記」チャンネルの初の書籍化が発表された。

       2021年7月21日、『もちまる日記』(KADOKAWA)が発売される。

    丸まって眠るもちまる(画像/KADOKAWA提供)

       「もちまる日記」は、スコティッシュフォールドのオス猫、もちまる(もち様)と飼い主の「下僕」さんの日常を発信するYouTubeチャンネルチャンネル登録者数約105万人、サブチャンネルも約16.3万人ものファンが登録している。

    じっと見つめるもちまる。(画像/KADOKAWA提供)

       クリクリとした目が可愛すぎる。こんな子が家で待っていてくれたら、日々の疲れを癒してくれるに違いない。

       本書の収録写真は、なんと350枚以上! もち様の魅力がふんだんに詰め込まれている。



       もち様の愛くるしい表情をじっくり堪能できる写真集。猫好きはもちろん、普段は犬派の人さえも取り込んでしまう威力を感じる。発売が待ち遠しい。


    ※画像提供:KADOKAWA
    • 書名:  もちまる日記
    • 監修・編集・著者名: 下僕 著
    • 出版社名: KADOKAWA
    • 出版年月日: 2021年7月21日
    • 定価: 1,320(税込)
    • 判型・ページ数: A5変判・112ページ
    • ISBN: 9784046807106

    BOOKウォッチ編集部
    かわいすぎて悶絶! 猫派も犬派も下僕になりたくなる「もち様」写真集


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【かわいすぎて悶絶! 猫派も犬派も下僕になりたくなる「もち様」写真集】の続きを読む

    このページのトップヘ