流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: スポット


     昨年10月に東京から山梨県・西湖に本社を移転した大手芸能事務所アミューズが、ビームスと富士観光開発との3社で手がける体験型アドベンチャー施設『FUJI GATEWAY(フジゲートウェイ)』を29日にプレオープンする。山梨・富士河口湖町大自然を舞台に、キャンプやガイドツアーなどのメニューを提供するほか、ラウンジショップを併設したクラブハウスも併設する。グランドオープンは、7月を予定。

    【画像】富士山をバックに大自然を堪能できるキャンプフィールド

     『FUJI GATEWAY』は、富士山のふもとである山梨・富士河口湖町テーマパーク『富士すばるランド』の広大なフィールドと、大自然を満喫できる施設。子どもから大人まで自由に楽しめる場所として、「たのしいをぜんぶ」をコンセプトとする。

     エンターテインメントキャンプフィールド『FUJI GATEWAY CAMP FIELD』では、特製クラフトビールの飲み放題や、キャンプ場でのたき火使い放題、サイクルツアー体験などのサービスを提供する。また、地元のクルーズガイドとともに、富士山の噴火によって生まれた洞窟の中を探検する「Fuji Adventure Cruise」や、オフロードや森の中を「e-Fatbike」という電動自転車で突き進む体験「“When I was a child” Cruise」など、多様なメニューを展開する。

     なお29日には、プレオープンを記念した「FUJI GATEWAY HELLO Fest.」を開催。ワークショップや、地元の食材を使ったキッチンカー、ガイドクルーズモニター体験プログラムなどを取り揃えた体験型マーケットイベントが行われる。

     11日に公開した公式サイトでは、各種アクティビティを紹介するほか、予約も受付中。ゴールデンウィークから開催するイベントなども発表している。

    体験型アドベンチャー新施設『FUJI GATEWAY(フジゲートウェイ)』


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【山梨に本社移転のアミューズ、富士山麓に体験型アドベンチャー施設をオープン クラフトビール飲み放題のキャンプ場も】の続きを読む


     ヴィクトリー(山梨県富士河口湖町)は4月、山梨県富士河口湖町に全5棟のグランピング施設「グランファーム富士河口湖」をオープンした。1日5組限定で、宿泊料金は1人1万4400円から(2名1室利用時)。ブッキングリゾートが運営するリゾートグランピングドットコムで予約受付を開始した。

    【その他の画像】

     国内を代表するレイクリゾートである富士河口湖は、都心からクルマで約90分の立地で、遊覧船やロープウェイなど湖畔沿いに観光スポットが多いため毎年多くの観光客が訪れる。

     グランピング施設は一棟貸し切りで、直径7メートルの大型ドームテントを用意。テントは高台にあり視界をさえぎるものが少なく、富士山と河口湖のパノラマビューを堪能できるようにした。

     アウトドア初心者や女性でも楽しめるよう、それぞれのドームテントの近くに専用の食事スペースや浴室、トイレを完備した建物を設置した。

     BBQは悪天候でも可能な専用スペースを設け、ボタン一つで着火できる大型ガスグリルを配置。道の駅や近隣スーパーで購入した地元の野菜やワインビーフ、魚など好みの食材を持ち寄れるようにした。

    富士河口湖にグランピング施設が誕生


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【富士河口湖にグランピング施設がオープン、特徴は?】の続きを読む


    伊東市(庁舎:静岡県伊東市、市長:小野 達也)は、令和5年4月15日(土)から5月7日(日)まで小室山公園で小室山公園つつじ観賞会を開催します。

    小室山つつじ園

    小室山つつじ園

    会場となる小室山公園つつじ園は、約35,000平方メートルもの広大な園内に40種類約10万本のつつじが植栽されており、見頃を迎えるとまるで赤い絨毯のように一面咲き乱れます。天気が良い日には、真っ赤なつつじの絨毯と一緒に富士山を眺めることもでき、絶景の写真スポットになっています。

    つつじのトンネルも人気で、人間の背丈よりも大きく色鮮やかなつつじの中を歩くことができます。

    つつじのトンネル

    つつじのトンネル

    また、小室山山頂には「小室山リッジウォーク“MISORA”」があり、おしゃれな「Cafe321」も併設されています。「小室山リッジウォーク“MISORA”」では、相模灘や伊豆諸島、天気が良ければ富士山などが一望できます。「Cafe321」は、全席オーシャンスカイビュー。地層をイメージした優しい色合いの店内や、カフェ利用者限定のウッドデッキでくつろぐことができます。

    他にも、恐竜広場という大きな恐竜のモニュメントやアスレチックのあるお子様連れにも人気のスポットもあり、家族で楽しめる場所となっています。

    小室山リッジウォーク“MISORA”

    小室山リッジウォーク“MISORA”

    なお、ご来園の皆様に安全につつじをご観賞いただくため、つつじの開花に合わせて臨時駐車場を開放するとともに園内の一部道路に通行規制を実施します。臨時駐車場の開放及び有料化につきましては、4月15日(土)から5月7日(日)までを予定していますが、つつじの開花状況により期間が前後する可能性があります。詳細につきましては、公式HPを随時更新していますのでそちらをご確認ください。

    小室山公園つつじ観賞会: https://itospa.com/event/detail_10010.html

    小室山つつじ園


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【静岡県伊東市「小室山公園つつじ観賞会」4/15(土)~5/7(日)開催  ~小室山公園を彩る真っ赤な絨毯~】の続きを読む


     “SNS映え”間違いなしの春のイベント富士山の麓の「富士本栖湖リゾート」 (山梨県富士河口湖町、ピカ・同県富士吉田市)で、約50万株の芝桜の祭典「2023富士芝桜まつり」が4月15日(土)から5月28日(日)まで開催される。残雪の美しい世界遺産富士山と、一面を埋め尽くす色鮮やかな芝桜との共演が楽しめる春の風物詩。今年の見どころは、「ピンクの海を旅する小舟」。咲き誇る芝桜の中に小舟が置かれ、ピンクの海原で舟をこいでいるような写真が撮影できる。昨年SNSで話題となった「幸せの黄色い扉」と並ぶ、同イベントの2大フォトスポット。場内で撮影した写真をInstagramに投稿すると、抽選で富士急ハイランドフリーパス等がもらえる写真投稿キャンペーンも実施する。

    【写真1】 【写真2】

     会場では、ご当地のテイクアウトグルメも用意。富士山の溶岩をイメージした「富士山溶岩からあげ」、桔梗信玄餅トッピングした「桔梗信玄餅ソフト」、ふわふわのパンに「山梨県産桃バター」や「甲州ワインビーフを使用したコロッケ」をサンドした「こっぺぱん」など。会場内のショップでは、毎年一番人気の「富士芝桜限定桔梗信玄餅」や、富士山をかたどり淡い色合いがかわいらしい「FUJIYAMA COOKIE 芝桜限定パッケージ」など、お土産にぴったりなオリジナル商品も多数取りそろえている。今年度から、入園券やフードの購入をはじめ、園内のショップなどで広くキャッシュレス決済を利用できるようになったのも便利。

     「富士本栖湖リゾート」の営業時間は8時~16時(時期により変動)。「富士芝桜まつり」の期間中は無休。入園料は、大人(中学生以上)10001200円、小人(3歳以上)400~600円(時期により変動)。富士急トラベルのホームページで、チケット売り場に並ばず入園できる最大200円お得な前売り入園券も販売している。

    【写真3】 【写真4】

     また、富士山麓のフラワーイベントとして、「富士本栖湖リゾート」内の「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」が同日に開業するほか、会場から車で約40分の「富士急ハイランド」(富士吉田市)に隣接し、この時期に一面のネモフィラの花が咲く「リサとガスパール タウン」では、4月下旬から開業10周年イベントとして一面ネモフィラの「ブルーガーデン」が開園する。

    【写真5】

     「富士芝桜まつり」と「ブルーガーデン」の開園に合わせ、「春の富士山を彩る2大フラワーイベントInstagram投稿キャンペーン」を実施。指定のハッシュタグをつけてInstagramで写真を投稿すると、抽選で賞品が当たる。実施期間は4月15日(土)から6月28日(水)まで。

    「富士本栖湖リゾート」で“映え”間違いなしのイベント ピンクのじゅうたんが広がる「2023富士芝桜まつり」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「富士本栖湖リゾート」で“映え”間違いなしのイベント ピンクのじゅうたんが広がる「2023富士芝桜まつり」】の続きを読む


    【女子旅プレス=2023/04/08】長野県軽井沢駅から車で約5分の「ホテルインディゴ軽井沢」。緑豊かな別荘時間を感じられるライフスタイル・ブティックホテルとして、国内外のゲストから人気を博しています。開業1周年を迎えたのを機に始まる新たなスイーツ体験「インディゴ メレンダタイム」、そして魅力ある客室や大浴場など“準日常”を与えてくれる、ホテルの魅力をご紹介します。

    【写真】「ホテルインディゴ犬山有楽苑」愛知に誕生“国宝犬山城ビュー”の客室も

    軽井沢の土地が紡ぐストーリーを反映「ホテルインディゴ軽井沢

    歴史や文化、建築、アート…ホテルを構成するあらゆる要素にネイバーフッドストーリーを織り込み空間全体で表現している、ユニークライフスタイル・ブティックホテルである、ホテルインディゴ。

    ネイバーフッドストーリーとは、その土地の特色、長い年月の中で育まれた歴史や文化のこと。その土地が紡いできたローカルカルチャー、土地に根付くデザインなどにインスパイアされた温かくもクリエイティブなデザインで、世界中の好奇心旺盛な旅人たちを魅了しています。
    そんなホテルインディゴの箱根に続く日本2軒目として、2022年オープンした「ホテルインディゴ軽井沢」は、軽井沢の雄大な自然のもと、ゲストにとって居心地の良い別荘時間を体感してもらうことをテーマに創られたホテルです。

    昔から文豪やアーティストらカルチャーに造詣の深い人々の間でサロン文化が根付いており、また自然豊かな別荘地としても知られる軽井沢
    そんな軽井沢の土地柄を内装に投影するかのように、ゲストを出迎えるロビーラウンジの中央に暖炉を据え、壁には陽光や木々の色づきをイメージしたタペストリーアートを飾り、ストーリー性のあるシンボリックな空間に仕上げています。
    こちらのロビーラウンジはパブリックなラウンジライブラリーとしても機能しており、本棚には「代官山 蔦屋書店」が選書した様々なジャンルの書籍がずらり。気になる本を手に取って、自由に読書をしながら寛げるスペースとしても通日開放されています。
    また、渡り廊下を歩いた先にある客室棟の廊下には、スペイン出身のイラストレータールイス・メンド氏が、軽井沢の自然にインスピレーションを受けて描いたという鮮やかな色彩の絵画が。

    客室の窓の向こうには季節によって色を変える木々が揺れ、視覚からふっと気持ちもオフモードに。ベッドで寝そべりながら、浴槽に浸かりながら、朝の身支度をしながら、いつでも緑を身近に感じられます。
    大浴場(内湯、サウナ、炭酸泉露天風呂)・24時間営業のフィットネスセンター・タイ発祥の名門スパ「ザ・スパ by HARNN」があるスパ棟には、NYで活動するアーティスト浅間山と澄んだ空気をイメージした透明感のあるタペストリーが、軽井沢のネイバーフッドストーリーを反映するかのように空間を彩っています。
    総支配人の原めぐみ氏いわく「ホテルインディゴ軽井沢」は、「ゲストにとって居心地の良い、豊かな別荘時間を体感する」ことのできる場所を目指しているとのこと。「いつでも別荘感覚でこのホテルを訪れ、日常と非日常の狭間にある“準日常”を過ごして疲れを癒し、軽井沢の雄大な自然のもとリチャージ&リフレッシュしてもらいたい」と語ってくれました。

    ◆開業1周年の新たな取り組み「インディゴ メレンダタイムスタート
    ホテルインディゴ軽井沢」では今年開業1周年を迎えたことを機に、新たな試みとしてイタリアンスタイルスイーツ体験「インディゴ メレンダタイム(INDIGO MERENDA TIME)」の提供を4月1日からスタート

    イタリア語で「おやつ、間食」を意味する単語「MERENDA(メレンダ)」に着想を受けたイタリアンスタイルスイーツコーヒータイムで、本場イタリアでは、ちょっとした甘いスイーツコーヒーで昼下がりに一息つくというメレンダの習慣が日常に根付いているのだそう。
    ホテルインディゴ軽井沢」流のメレンダ体験「インディゴ メレンダタイム」では、ホテルオリジナルカンノーリという焼き菓子3種(ピスタチオ軽井沢いちごフランボワーズ、オレンジ)と、下北沢スペシャルティコーヒー専門店「ベルヴィル ブリュルリー トウキョウ」がホテルの為に考案した、限定ブレンコーヒーMIZUNARA」をセットで頂けます。

    マリトッツォに次ぐ注目のイタリアンスイーツと言われるカンノーリは、サクサクとした生地にコクのあるナッツ爽やかフルーツ香るクリームがたっぷり詰まっていて、カフェタイムに小腹を満たすのにちょうどいい食べ応え。
    スイーツのお供のコーヒーMIZUNARA」は、軽井沢に自生するミズナラを連想させるボリュームのある香りをイメージしたブレンドです。冷めても心地よく飲める口当たり、濃度感を意識してつくられているのだそう。

    「インディゴ メレンダタイム」の提供時間は14時~16時まで(※)。昼食と夕食の合間のちょうど小腹の空くタイミングにぜひ美味しいコーヒースイーツと優雅な昼下がりを過ごしてみては。

    ※提供日時:土、日、祝日(但し、繁忙期、貸切日を除く)
    コーヒー以外に紅茶、ハーブティーも選択可

    ◆又吉直樹さんの朗読会も、開業1周年のアニバーサリーイベントに潜入
    今年3月には「ホテルインディゴ軽井沢」開業1周年のアニバーサリーイベントが行われ、スペシャルゲストお笑いコンビピースの又吉直樹氏によるトークショー&朗読会が開催。
    多方面で多才な力を発揮されている又吉さん。トークショーで創作の過程、創作のインスピレーション源などについて話が及ぶと「場所を変えることで見えることは色々ある」「季節の変わり目とかに感情が揺さぶられたりするかと思うのですが、場所を変えるとそれに近い感覚を得られるのでは」と私見を述べていました。
    ホテルなどの宿泊施設に泊まる際、モノづくりをする人間は「元をとろうとする」と述べ、その実体験として、「以前締め切りに追われていた時に1人で温泉へ宿泊して。それなりにお金がかかるんでやり遂げなくては」と仕事に励むために出かけたものの、思いとは裏腹に温泉を満喫してしまったそうで「結果、何も書かずに帰ったというエッセイは書けた」というエピソードを披露。

    また離れた地にいると「飲みに行こうという誘いも(旅先にいると)諦めてくれる」とユニークコメントし、会場に集まったゲストを笑わせていました。
    朗読会では、又吉さんが自作の「失恋カルタ」を朗読する一幕も。ロビーに居合わせたゲストらは、春らしい桜仕様の「ホテルインディゴ軽井沢」シグネチャーカクテルを手に、興味深く、時に笑いを誘われながら又吉さんが紡ぐ言葉に聞き入っていました。
    ◆日常をほんの少し離れる“準日常”を旅先で愉しむ
    人生の大部分を占めるなにげない日常。そんな日常を少しだけ離れる時間を定期的に取り入れ、意識して心と身体に休息を与えることこそ、豊かなライフスタイルへと繋がる第一歩。

    風に揺れる木々を眺めながらベッドでぼーっとする時間、旬の食材と長野産ワインの至福のペアリングを味わうディナー、露天風呂でひんやりと夜風に包まれるひととき、心身を癒すトリートメント…。軽井沢の雄大な自然に抱かれる「ホテルインディゴ軽井沢」が与えてくれる“準日常”をあなたも体感してみませんか。(女子旅プレス/modelpress編集部)

    ■「ホテルインディゴ軽井沢」概要
    住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18番地39
    電話番号:0267-42-1100
    アクセス:(電車・バス)JR北陸新幹線しなの鉄道軽井沢駅」より車で2.6km、所要時間約5分
    軽井沢町内循環バス東・南廻り線にて「軽井沢駅」より「南軽井沢交差点」下車後、徒歩約5分
    (車)上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より南軽井沢方面へ9.5km、約17分

    ※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

    Not Sponsored 記事】

    ホテルインディゴ軽井沢(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【新スイーツ体験に自然を感じる客室や露天風呂…「ホテルインディゴ軽井沢」で“準日常”を堪能】の続きを読む

    このページのトップヘ