流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: グッズ


    2021年9月17日(金)から2022年2月13日(金)の期間に開催される、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンアニメ鬼滅の刃コラボレーション

    期間中は、アトラクション鬼滅の刃 XRライド』や体験型ラリー『鬼殺隊特別訓練ラリー』などが行われます。

    今回は、そんな「鬼滅の刃」の世界をもっと楽しめる、かわいい「禰󠄀豆子」のポップコーンバケツを紹介していきます☆

     

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「鬼滅の刃」禰󠄀豆子ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~

     

     

    コラボ開催期間:2021年9月17日(金)から2022年2月13日(金)

    価格:3,700円

    販売店舗:フードカート

     

    パークで人気のポップコーンバケツに「鬼滅の刃バージョンが登場!

     

     

     

    炭治郎」の背中の箱からそっと顔をのぞかせる「禰󠄀豆子」がかわいい『禰󠄀豆子ポップコーンバケツ

    和風の“はちみつうめ味”のポップコーンがぎっしり詰まっています。

     

     

    トラップは「炭治郎」をイメージさせる市松模様。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのロゴも「鬼滅の刃」らしいモチーフが隠れています。

     

     

    コラボレーション期間中のパーク散策のお供にぴったり!

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン鬼滅の刃コラボレーション「禰󠄀豆子ポップコーンバケツはちみつうめ味~」の紹介でした☆

    ユニバーサル ・スタジオ・ジャパン『鬼滅の刃』コラボレーション
    “呼吸”や激闘をアトラクションで再現!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「鬼滅の刃」コラボレーション

    続きを見る

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『NO LIMIT!ハロウィーン』
    「ゲゲゲの鬼太郎」「シャーロック・ホームズ」初登場!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『NO LIMIT!ハロウィーン』

    続きを見る

    ※商品やメニューの価格やデザイン、販売開始日などは予告なく変更する場合があります。
    ※「煉」は「火東」、「禰」は「ネ爾」が正しい表記となります。

    © 吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable
    Universa l Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

    Copyright © 2021 Dtimes All Rights Reserved.

    鬼滅の刃_ポップコーンバケツ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【禰󠄀豆子ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「鬼滅の刃」グッズ】の続きを読む


    株式会社大創産業広島県東広島市 代表取締役社長:矢野靖二、以下「大創産業」)は、2021年9月18日(土)から全国の300ショップ 「THREEPPY(スリーピー)」、「CouCou(クゥクゥ)」、「Plus Heartプラスハート)」にて、ディズニーキャラクター商品新企画の「チップとデールシリーズを発売、国内の約200店舗で順次展開します。
    300ショップではこれまでにもディズニーキャラクター企画を展開しておりますが、「チップとデール」は今回が初めてとなります。

    シリーズは、ディズニーの人気キャラクターチップとデール」を使ったデザインで、お部屋を彩るリビングアイテムとしてスリッパや収納ボックス、普段使いできる可愛いパスケース、ボア巾着型バッグ、ポーチなど全
    37種を展開します。

    チップとデール」の憧れのマドンナであるキャラクタークラリス」がデザインされた商品も登場し、ボアなど季節感のある素材を使ったアイテムや温かみのあるチェック柄ベースとしたデザインで秋冬にぴったりのラインアップです。

    「チップとデール」シリーズ
    バッグ、ポーチ系
    ボア系

    ■商品(例)
    商品名:ボア巾着型 2種
    発売:2021年9月18日
    価格:各500円(税込550円)
    サイズ:33 × 20 × 43(cm)
    ボア巾着型 2種

    商品名:収納ボックス 4種
    発売:2021年9月18日
    価格:各500円(税込550円)
    サイズ
    スクエア…38 × 26 × 22(cm)
    ラウンド…30 × 30 × 38(cm)
    収納ボックス 4種

    商品名:外縫いスリッパ 2種
    発売:2021年9月18日
    価格:各300円(税込330円)
    サイズ:約23~24.5(cm)
    外縫いスリッパ 2種

    商品名:パスケース 2種
    発売:2021年10月中旬(予定)
    価格:各300円(税込330円)
    サイズ:7.5 × 11(cm)
    パスケース 2種

    ■「チップとデールシリーズ概要
    発売時期:2021年9月18日(土)より順次発売
    発売店舗:全国の「THREEPPY(スリーピー)」「CouCou(クゥクゥ)」「Plus Heartプラスハート)」
    商品:全37種
    価格:300円(税込330円)~500円(税込550円)

    (C)Disney

    特設サイト:https://www.coucou.co.jp/recommend/chip-n-dal ※9月18日公開
    公式インスタグラムでも順次紹介いたします。
    https://www.instagram.com/threeppy_coucou_plusheart/

    ※商品により発売時期が異なります。
    ※店舗により取扱種類、在庫が異なる場合がございます。

    株式会社大創産業について
    大創産業は「だんぜん!ダイソー」をスローガンに、生活必需品から趣味趣向品まで生活を豊かにする商品約76,000種類を取り扱っています。2021年2月現在、「DAISO」を世界25の国と地域に5,892店舗展開しています。(国内3,620店、海外24の国と地域に2,272店)
    毎月約800種類の新商品を開発し、売上げは5,262億円となっています。(2020年3月から2021年2月末)

    所在地:広島県東広島市西条吉行東1丁目4番14号
    https://www.daiso-sangyo.co.jp/

    配信元企業:株式会社大創産業

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ディズニーキャラクター「チップとデール」シリーズ全37種を発売】の続きを読む


    人気ゲームアイドルマスター シンデレラガールズ」とコラボレーションしたデジタルクッキングケール五十嵐響子モデル、すでに予約受け付け終了)を8月に発表したタニタが、第2弾として3Dセンサー搭載歩数計を発表しました。五十嵐響子モデルのみだったクッキングケールに対し、今回の歩数計はなんと190人のアイドル全員を商品化! 完全受注生産となるので、プロデューサーのみなさんはどのモデルを購入するか、受け付け終了まで悩みそうです。

    価格は3,300円で、タニタの直販サイト「タニタオンラインショップ」と「アニメイト」の店頭および「アニメイトオンラインショップ」にて予約を受け付けます。予約は9月15日午前9時10月11日午前10時まで。商品の発送は12月中旬以降の予定。

    今回タニタが発表したのは、3Dセンサー搭載歩数計アイドルマスター シンデレラガールズモデル」。190人のアイドル全員を商品化したのが特徴で、同作で全190人のアイドルが同時に商品化されるのは初めてとのことです。

    今回のテーマは「運動」。プロデューサー(P)が担当するアイドル二人三脚で歩んできたことをイメージするとともに、これからも一緒に歩んでいってほしいという思いから、「歩数計」で商品化したとしています。本体色はピンク、水色、黄色の3色で、アイドルたちの「キュート」「クール」「パッション」の3タイプを表現。アイドルプロデューサーの日々の生活に寄り添い、健康づくりをサポートしてくれます。

    本体には3軸加速度センサーを搭載しており、カバンやポケットの中でも正確に計測できるのが特徴。前面には歩数を表示する液晶パネルを搭載しています。大きさは、幅36mm、高さ73mm、奥行き12mmで、重さは約28g(電池含む)。

    (c) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
    (磯修)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「アイドルマスター」190人のアイドル全員を商品化! タニタがアイマス歩数計】の続きを読む


    アイアップから、人気TVアニメおそ松さんデザインの「ハニカムアクリルマグネット BIG」が登場!

    集めて組み合わせられる六角形の磁石で、6つ子たちを含む全10種のキャラクターデザインで展開されています☆

     

    アイアップ『おそ松さん』ハニカムアクリルマグネット BIG

     

    アイアップ「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」

     

    価格:単品 550円(税込)クローズドボックス
    10個セット 5,500円(税込)

    サイズ:本体W68×D5×H68mm

    販売店舗:Dtimes公式通販『Dtimes Store』など

     

    アイアップから、水彩風のアートが使用された『おそ松さんデザインの「ハニカムアクリルマグネット BIG」が登場。

    68mmサイズで設計されたアクリルプレート裏に磁石がついていて、マグネットとして使用できます。

     

    アイアップ「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」2

     

    デザインは、集めて組み合わせられる全10種展開。

    クローズドボックスの中にいずれか1つが入っています。

     

    おそ松/カラ松

     

    おそ松、カラ松

     

    おそ松」&「カラ松デザインの「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」

    いたずらっぽい笑みが可愛いおそ松デザイン

    ウィンクをしたおちゃめな表情が魅力的な「カラ松デザイン

    背景は、イメージカラーを表現したナチュラルデザインになっています。

     

    チョロ松/一松

     

    チョロ松・一松

     

    チョロ松」&「一松」デザインの「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」

    チョロ松」のきょとんとした表情や、ぽやんとした「一松」の表情がとってもキュート

    水彩タッチの淡い色合いも素敵なマグネットです。

     

    十四松/トド松

     

    十四松、トド松

     

    十四松」&「トド松デザインの「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」

    元気いっぱいに両手を広げた「十四松」がチャーミング

    あざと可愛いトド松デザインは、ピンクの差し色が配されています。

     

    イヤミ/ハタ坊

     

    イヤミ、ハタ坊

     

    イヤミ」&「ハタ坊」デザインの「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」

    昭和の大スターたちを、令和の自宅にお出迎え☆

    2人の特徴をしっかり捉えたアートがポイントです。

     

    トト子/チビ太

     

    トト子、チビ太

     

    トト子」&「チビ太デザインの「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」

    6つ子たちの幼馴染トト子」と「チビ太」のキュートデザインです。

     

    10個入りの「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG SET」では、「おそ松」、「カラ松」、「チョロ松」、「一松」、「十四松」、「トド松」、「イヤミ」、「ハタ坊」、「トト子」、「チビ太」のデザインセットでお届け。

    アイアップの「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」は、Dtimes公式通販『DtimesStore』などで販売中です!

    © 赤塚不二夫おそ松さん製作委員会

    Copyright © 2021 Dtimes All Rights Reserved.

    アイアップ「おそ松さん ハニカムアクリルマグネット BIG」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【水彩タッチのトト子やチビ太柄など全10種!アイアップ『おそ松さん』ハニカムアクリルマグネット BIG】の続きを読む


    ビジネスパーソンが“今読むべき本”を厳選し、要約してそのエッセンスを伝える「flier(フライヤー)」。最新のトレンドを学んだり、読みたい本を見つけたりするためのツールとして、累計86万人のユーザーに活用されています。

    この記事では、flierを利用する意識の高いビジネスパーソンの中でも特に、20代~30代のユーザーが今、リアルに読んでいる本とその傾向を紹介します。同世代のビジネスパーソンは今、どんな本を読んでいるのでしょうか? なぜその本が選ばれたのでしょうか? 気になった本があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!
    ○半歩先には、どんな未来が待っている?

    7月20代~30代に一番読まれたのは、『半歩先を読む思考法』(落合陽一新潮社)でした。

    忙しい日々を過ごすなかで、遠い未来に思いを馳せるのは簡単なことではないでしょう。その一方で、コロナ禍において「これから世界はどうなるのだろう」「日常はいつ戻ってくるのだろうか」と、すこし先の未来について考える機会は否応なく増えています。

    本書の著者である落合陽一氏は、タイトルにもある「半歩先の未来」について考えることが好きだといいます。半歩先、つまりほんのすこし先にある現実感を持った未来を想定し続けることが、その先の未来へつながると書いています。

    本書は、落合氏が2019年1月から2021年3月の2年間にnoteで書き記した文章を編集し、時系列に掲載したもの。SNSで炎上が起こる仕組み、わかりにくいコンテンツと思考の関係、ウィズコロナの社会変化……どれも身近なトピックながら、私たちを自然と「半歩先の未来」へと誘ってくれます。

    「半歩先の未来」を担う存在である20代~30代の若者たちに人気を集めたことが頷ける、納得のランクインでした。これから到来する時代の主役として、あなたはどのような未来を創っていきたいでしょうか?本書を手に考えてみていただければと思います。
    ○“レバニラ炒め”と“ニラレバ炒め”、どちらが正しい?

    2位は、『そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?』(深沢真太郎、三笠書房)でした。

    ビジネスパーソンの必須スキルともいわれるロジカル・シンキング(論理的思考)。あなたは得意でしょうか? 胸をはって「得意」と言えないあなたには、本書をおすすめします。

    本書は、サオリと優斗の会話を中心としたストーリー&クイズ形式で、ロジカル・シンキングの基本をわかりやすく教えてくれる一冊。広告会社に勤めるサオリは、出張帰りに乗った新幹線で、数学を専攻する大学院生、優斗と隣り合わせます。ふとしたことから2人の会話が始まり、サオリは優斗から「論理的に考える」コツを学ぶことに――というストーリーです。

    「いつも理詰めで攻めてくる上司に悩んでいる」と打ち明けたサオリに優斗が伝授するのは、反例を挙げる方法。「レバニラ炒めニラレバ炒め、どちらが正しい?」という議論を使って、わかりやすく説明してくれます。

    優斗が教えるのは、帰納法や演繹法を使った考え方から、素早く決めるためのコツ、発想法、問題解決のためのちょっとズルい考え方まで、ビジネスシーンはもちろん、プライベートでもすぐに使えるものばかり。“レバニラ炒め”と“ニラレバ炒め”のように、身近な例を出しながら解説されるので、どんな人でも楽しくスラスラ読めるはずです。
    わたしたちはなぜ「苦しい」のか

    3位は、『無(最高の状態)』(鈴木祐クロスメディア・パブリッシング)でした。

    動物と人間の違いはどこにあるのでしょうか? きっと多くの違いが思い浮かぶでしょうが、著者は本書で「哺乳類は苦しみをこじらせない」という点に注目します。同じ哺乳類でありながら、なぜ人間だけが「苦しみ」をこじらせるのでしょうか。

    答えは、「苦しみ」はわたしたちを守る生存機能として、人類の進化のプロセスで形作られたものだから。人間の祖先が集団生活を始めたとき、周囲の援助を受け、裏切りの可能性を減らすため、「怒り」「不安」「恥」「嫉妬」といった「社会的感情」が生まれたのです。これらの感情がなければ身に迫る危険を察知できず、大事なものを奪い返すこともしなくなり、種の存続が難しくなっていたでしょう。

    このように、生存機能は、本来わたしたちを守るべく生まれたものであるはず。しかしその生存機能こそが、我々の苦しみをこじらせる原因、つまり「二の矢」となって突き刺さるのです。

    たとえばわたしたちは、貯金が少なくなれば、「このままでは将来の生活はどうなるのか」と不安を募らせるでしょう。「貯金が少なくなったこと=一の矢」は起こってしまった事実ですが、「将来への不安=二の矢」は社会的感情が生み出したものです。最初の悩みが別の悩みを呼び込み、脳内で反復され、苦しみをこじらせているのです。

    このように、生き物としての自分のシステムを知っておけば、すこし気持ちがラクになりませんか? さまざまな角度から「自己」を観察できる本書を読むことで、あなたを縛りつけるものから解放され、より穏やかに毎日を送ることができるはずです。
    ビジネス書から、ビジネスヒントを得よう

    今回も、現在の自分の姿と向き合い、さらなる成長を遂げようとするビジネスパーソンの姿が見えるようなランキングとなりました。

    本の要約サービスflierには、他にも、ビジネススキルを磨きたいときや自分とじっくり向き合いたいときに役立つ書籍が多くそろっています。8月のランキングでは、『精神科医が見つけた3つの幸福』(樺沢紫苑、飛鳥新社)や『外資系コンサルが教えるプロジェクトマネジメント』(山口周、大和書房)、『チームが自ずと動き出す 内村光良リーダー論』(畑中翔太、朝日新聞出版)などがベスト10にランクインしました。

    来月はどのような本が注目を集めるのか、楽しみにしていただければ幸いです。

    本の要約サービス「flier(フライヤー)」 flier(フライヤー)は、ビジネス書の新刊や話題のベストセラー、名著の要約を1冊10分で読める形で提供し、良書との出合いを促進する時短読書サービスです。 通勤時や休憩時間といったスキマ時間を有効活用し、効率良くビジネスヒントスキル、教養を身につけたいビジネスパーソンに利用されているほか、社員教育の一環として法人契約する企業も増えています。就職活動中の学生や若手ビジネスパーソンなど20~30代のユーザーも多く、日々のインプットやトレンドのキャッチに最適なツールとして幅広く利用されています。お得な「学割プラン」も提供中です。flier(フライヤー):https://www.flierinc.com/welcome この著者の記事一覧はこちら
    (本の要約サービス「flier(フライヤー)」)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【20代~30代が今読んでいるビジネス書ベスト3【2021/8】~あの稀代の天才の思考法を綴った本が1位に~】の続きを読む

    このページのトップヘ