流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: グッズ


     

    暑いけどエアコンは使いたくない、けど涼しくなりたい! そんなときにおすすめなのが冷水に足を入れる冷たい足湯。丸隆『折りたたみ式フットバス』は、自宅で快適な冷たい足湯が楽しめるように、バブル機能がついた暑さ対策グッズだ。今年の夏もきっと暑くなるはず。その使い心地を確かめてみた!


     

    バブル機能搭載でリラックスしながら涼める! 折りたたみ式だから収納もコンパクト!

    6月に入り、各地では30度を超える真夏日が観測され、すっかり夏気分…! しかし梅雨の影響で気分の下がる日もしばしば…。

    そんな悶々とした気持ちをどうにか解決できないかと対策グッズを探していると、発見したのが『折りたたみ式フットバス』(約幅39cm×奥行43.5cm×高さ20.5cm※折り畳み時高さ9.7cm・約1.8kg・希望小売価格 税込10,780円・発売中)昭和44年に設立した健康器具、医療器具、季節家電などを取り扱う株式会社丸隆東京都渋谷区)が販売する「おうち快適アイテム」だ。

     

    日本テレビ系ZIP!」内のコーナーでも紹介されており、口コミでも話題の商品とのこと。気になったので商品を取り寄せてその使い心地を確かめてみた。

    折りたたんだ状態。持ち運び用の取っ手付き

    大きさは約幅39cm×奥行43.5cm×高さ20.5cm。足のサイズは最大28cmまで。折りたたみ式となっており、収納時には高さ約9.7cmとコンパクトサイズに変形可能だ。たらいや桶でも足湯は出来るが、使わないときのことも考えてくれているのが嬉しい。

    温水使用時のお湯の温度は40度以下を推奨

    もう1つの特徴は、お湯・冷水の両方に対応していること。夏場は氷水を入れることでひんやり気持ちよく、冬場は保温機能によって約40度をキープしてぽかぽかと気持ちよくしてくれる。リモートワークや外出自粛もまだまだ続く中、節電や気分転換に利用している人が多く、人気のようだ。

    定格消費電力: 330W、容量: 約6.0L

    さらに、最大の特徴といえるのがバブル機能。その名の通りスイッチひとつでバブルを発生させ、よりリラックスできるのだ。暑い日も寒い日も、家に居ながら快適な時間が過ごせそう。

     

    今回は氷水を入れて冷たい足湯を楽しんでみよう

    持ち運びが大変なので、水の入れすぎに注意

    使い方は簡単。まず、折りたたまれた『折りたたみ式フットバス』を広げる。少し堅いが、グッと力を込めて押せば簡単に広げられる。

    次に、内側の最小・最大メモリを見ながら適当な量を注水・氷を投入。最後に、コンセントをつなげば準備完了。濡れた足を拭くタオルを忘れずに。

    バブル機能をONにしていざ足を入れてみると、これがなかなか気持ちいい足の裏からバブルが発生して振動しているから、簡易的なマッサージを受けているみたいだ。ほどよく広いから、足も自由に動かせてストレスもない。

    足首で冷やされた血液が心臓へと戻り、ひんやりとしてくる。部屋にひとりでエアコンを使うのはもったいないし、リモートワーク中に使用すれば涼を得られて省エネにもなりそう。なお、氷は入れすぎると調整できないので少しずつ追加するのがおすすめだ。

    水量は最大水位で約8㎝だ。

    お片づけは水を捨てて乾かすだけ。水を入れすぎると持ち運びが大変なので、初めは少なめに入れて様子見した方がいいだろう。MAXまで入れなくても十分に効果は感じられるはずだ。

    エアコンは安くなったとはいえ、毎日使用するとお財布を圧迫する存在。さすがに汗が噴き出るほど暑いときは迷わず使ってほしいが、エアコンを使うほど暑くない、部屋にひとりだし使うのはもったいない時は、『折りたたみ式フットバス』を使ってかしこく節約しながら涼んでみてはいかがだろうか。夏にも冬にも活躍する省エネの味方だ。

     

    大手ホームセンター、大手量販店、各種専門店ほかで販売中。

     

    夏は冷たい足湯で省エネ! エアコンを使わない暑さ対策アイテム『折りたたみ式フットバス』


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【夏は冷たい足湯で省エネ! エアコンを使わない暑さ対策アイテム『折りたたみ式フットバス』】の続きを読む


    僕のヒーローアカデミアシリーズ劇場版第3弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」で入場者プレゼントの実施が決定。超豪華小冊子「『僕のヒーローアカデミア』Vol. World Heroes」が、全国合計100万人限定で配布されることがわかった。

    2014年7月から週刊少年ジャンプ集英社刊)で連載がスタートし、既刊30巻のコミックスシリーズ世界累計発行部数が5000万部を突破した「僕のヒーローアカデミア」。劇場版第3弾は、原作者・堀越耕平氏が総監修・キャラクター原案を務め、オリジナルストーリーが展開し、ゲスト声優として吉沢亮が参加している。

    小冊子の表紙は、原作者・堀越氏の描き下ろし。デク、爆豪、轟に加え、劇場版オリジナルキャラクターのロディ・ソウルがフルカラーで描かれている。また、堀越氏の描き下ろしオリジナル漫画キャラデザイン、オリジナルコスチューム原案絵が掲載した設定画資料などを収録。堀越氏への“一問一答”だけでなく、ジャンプ歴代「ヒロアカ」編集担当の座談会インタビューも楽しめる。

    僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」は、8月6日から全国東宝系で公開。

    小冊子の表紙は、原作者・堀越耕平氏の描き下ろし! (C)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「ヒロアカ」劇場版第3弾の入場者プレゼントは超豪華小冊子 描き下ろしオリジナル漫画などを収録】の続きを読む


     雑誌『美人百花』7月号(960円)のふろくは、「JILL by JILLSTUARTマルチロイヤルポーチ」。光沢のあるキルティング生地にゴールドのロゴプレートやグログランリボンをあしらった、上品でかわいいミニポーチをレビューします。

    【画像】ふろくのポーチを詳しく見る

     角川春樹事務所が出版する、女性向けファッション誌「美人百花」。6月10日に発売された7月号では、フリーアナウンサー宇垣美里さんと俳優の神尾楓珠さんが”この夏一番エモいドラマ”をテーマに紙面デートをくりひろげる「服とメイクで始まる夏物語」や、「ベストコスメ逆引き事典」などの特集が掲載されています。

     ふろくは、ファッションブランド「JILL by JILLSTUART」とコラボした、ミニサイズのバニティポーチ。おでかけ先やお家の中で便利に使える絶妙な収納力と、細部のディティールのかわいらしさが魅力のアイテムです。

     ベースカラーは、夏らしく爽やかなオフホワイト。ファスナー引手やブランドロゴのゴールドおしゃれなアクセントになっています。素材は雑誌のふろくとしては定番のシャリシャリとしたポリエステル素材ですが、キルティング加工のおかげか光沢があり、高級感たっぷり。内側はツヤのあるサテン調のくすみピンクカラーで、ジルバイのロゴが入ったオリジナルの花柄になっています。

     ポーチの大きさは、縦9×横13×マチ10センチと、片手のひらに乗る小さめサイズ。内側にポケットや仕切りはありません。あまり大きな物や高さのある物は入れられないものの、お直し用のコスメやイヤホンモバイルバッテリーなど、鞄の中で散乱しがちな細かな物をまとめるのには十分な収納力でした。開口部をダブルファスナーでがばっと開くことができ、中身が見わたしやすい点も高ポイントです。

     持ち歩き用ではなく、お家で「見せる収納アイテム」として使うのもすてき。ベッドサイドやドレッサーなど、ちょっとしたスペースに置くだけで空間が一気に華やぎます。リップやマニキュアをまとめたり、裁縫グッズや常備薬を入れたりと、大きすぎない程よいサイズならではのさまざまな使い方ができそう。

     市販品の様にリッチな雰囲気のポーチは、960円の雑誌のふろくとは思えないかわいらしさ。身の回りのものは大人ガーリーなテイストでそろえたいという方に、ぜひチェックしてほしいアイテムです。

    女優の吉岡里帆さんが表紙の美人百花7月号


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【実物レビュー】「美人百花」7月号のふろくは「JILL by JILLSTUART」のレディなバニティポーチ しっかり自立&収納できる高見えアイテムです】の続きを読む


    外出自粛が続く日々の中でも、アウトドア気分が楽しみたい! でも外に出るのがはばかられるなら、例えば自宅で天体観察はどうだろう?と天体望遠鏡を手に入れたものの、街明かりの多い都市部では思い通りに使いこなすのって結構難しい。もっと手軽に宇宙の神秘に触れたいなら、Unistellar(ユニステラー)のデジタル望遠鏡「eVscope eQuinox」(37万9800円)に注目を。

    国内クラウドファンディングで6900万円以上もの支援を集めた話題の商品にさらにアップデートを加えた最新モデルが、この6月より限定100台で発売されました。価格はお手軽とは言いがたいけれど、機能と性能はピカイチですよ!


    自宅の庭から、銀河・星雲・星団まで見えるデジタル望遠鏡が半端ない!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【自宅の庭から、銀河・星雲・星団まで見えるデジタル望遠鏡が半端ない!】の続きを読む



    暗い場所や夜でも綺麗にメイクが楽しめるLED付きミラー(通称「女優ミラー」)が、2021年5月29日ファッションセンターしまむらの店舗とオンラインストアに登場しました。

    オンラインでは即品切れになる人気ぶり1000円とプチプラながら、優れた使い心地と機能性を備えています。

    乾電池でもUSBでも使える!


    しまむらの「LED三面ミラー」は、180度自由に回転させることができます。また、サイドミラーの片方は拡大鏡になっています。上部は2倍、下部は3倍に拡大されるので、細かい部分をチェックできます。使用後は折り畳んでコンパクトに収納できます。


    乾電池(単4電池4本使用)と、USBケーブルの2WAY電源です。専用のUSBケーブル(付属品)を使えば、電池交換が必要なくなります。乾電池式でもあるので、外出時やコードレスで使いたい時に便利です。


    カラークリームブラックがあります。サイズは縦28cm×横18cm(ミラーを開いたサイズ24cm)×奥行き11.7cm。価格は1419です。

    これだけの機能を備えて1500円以下はお手頃ですよね。女優ミラーに興味がある人はぜひチェックしてみてください。

    ※画像は公式サイトより



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【しまむらの「女優ミラー」知ってる?プチプラなのに多機能、見つけたら即カゴへ!】の続きを読む

    このページのトップヘ