流行・話題etcのblog

流行している、しそうな事や物などの記事を載せていきます。 また、世界や国内で話題になっていることなどをを載せていきます。

    カテゴリ: グッズ


    【元記事をコミックナタリーで読む】

    CLAMP原作によるTVアニメ魔法騎士レイアース」に登場する伝説の3魔神・炎神レイアース、海神セレス、空神ウインダムが初のプラスチックモデル化。グッドスマイルカンパニーより、2022年3月に発売される。価格は税込各4800円。

    【大きな画像をもっと見る】

    3魔神のプラモデルは、パーツを組み立てるだけでイメージを再現できるカラーリング済みのモデルキットシリーズMODEROID(モデロイド)」にラインナップされた。いずれも全高約160mmとなり、装飾として各部にクリアパーツを使用。炎神レイアースの両翼である炎は、すべてクリアパーツで表現され、着脱が可能だ。パーツとして、交換用手首と剣が付属するほか、炎神レイアースには盾も付いてくる。通販サイトのGOODSMILE ONLINE SHOPでは、各商品の予約を本日7月9日から9月22日21時まで受付中だ。

    なお別売りのエフェクトパーツとして、炎神レイアースには炎の渦をイメージした「MODEROID フレイムエフェクト」、海神セレスには渦巻く波をイメージした「MODEROID ウエーブエフェクト」、空神ウインダムには渦巻く風をイメージした「MODEROID ウインドエフェクト」を用意。組み合わせることで、劇中のシーンを再現できる。こちらは税込各1450円。予約は10月20日21時まで、GOODSMILE ONLINE SHOPで受け付けている。

    (c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社・TMS(R)KODANSHA(c)GOOD SMILE COMPANY

    左から「MODEROID 空神ウインダム」、「MODEROID 炎神レイアース」、「MODEROID 海神セレス」。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「魔法騎士レイアース」3魔神が初のプラキット化、炎神の両翼はクリアパーツで表現】の続きを読む


     いよいよ夏到来。例年にない猛暑が予想されるなか、賢者たちは夏に備えて何を買ったのか? まざまな“その道のプロ”に直撃! 果たして今夏のマストバイは?

    夏の風物詩」と言えばまさにキャンプバーベキュー

    プロが買ったもの
    たけだバーベキュー
     昨今のキャンプブームのなか、ベテランキャンパーのたけだバーベキュー(@takeda_bbq)が夏に向けて買ったアイテムとは何なのか?

    ベテランキャンパーが買ったアイテム

    「まずはORCAクーラーボックス。高い密閉力を備えていて、夏場でも3~4日間は中の氷がまったく解けない。重量があり、持ち運びにくいのは難点ですが、それを補って余りある性能ですね」

    プロが買ったもの
    Coolers 20 Quart
    ORCACoolers 20 Quart】
    実勢価格:4万7300円
    「米国製だけあって、クマが襲ってきても開かず、壊れないという恐ろしい耐久性。気温によっては最大10日間も氷が解けないそうです」

     次に紹介してくれたのは夏の日光浴にも最適な折りたたみチェア

    「キャンパーたちの憧れ、カーミットチェアです。3万円というなかなかのお値段ということもあり、なんとなく今まで買ってなかったんですが、ここ最近、続々とカスタムパーツが発売。この夏はこれにドリンクホルダー付きのサイドトレイをつけて優雅にビールを楽しむつもりです」

    Kermit Chair/キャンプ チェア
    実勢価格:3万1900円
    優れたデザインと機能性で知られる名品。「定番ながら3万円以上もするので意外に買う人は多くない。丈夫で持ち運びも簡単です」

    高級アパレルメーカーのピクニックラグ

     アウトドアはもちろん、夏の川遊びやピクニックにも気軽に使えるラグも購入したとか。

    プロが買ったもの
    ピクニックラグ
    JOSEPH ABBOUD MOUNTAIN/ピクニックラグ】
    実勢価格:3300円
    「高級百貨店も取り扱う高級アパレルメーカーJOSEPH ABBOUDのアウトドアラインなのでデザイン性も高い。最近は公園でこれを広げてピクニックするのにハマってます」

    JOSEPH ABBOUD MOUNTAINのピクニックラグは撥水性も抜群で水遊びにはもってこい。大人が一人寝そべられるサイズながら、たたむと超コンパクトデザインも大人っぽいので手持ちしててもオシャレです」

    アウトドアに特化したエプロン

     最後にたけだ氏は「ステマじゃないですが、最高にいい出来なので(笑)」と、この夏にアップグレードされた自身プロデュースのクッキングエプロンも紹介。

    キャンプバーベキューに必須なタオルハンマーはもちろん、トングやキッチンペーパーにドリンクまで収納してすぐ使えるようになっています。以前、大好評だったエプロン下端についてる鍋掴みも軽量化。これで暑い夏のバーベキューでも軽快に動けますよ」

    tent-Mark DESIGNアウトドアクッキングエプロン2】
    実勢価格:6578円
    アウトドアだけでなく、普段の料理でも使えるギミックがたくさん。料理にもこだわるたけだ氏ならではの機能性が光る逸品

    プロが買ったもの
    サンコー/ネッククーラEvo
    【サンコー/ネッククーラEvo
    実勢価格:4220
    アウトドア中の作業にも散歩にも便利なのがネッククーラー。これは軽くて作動音も控えめ。見た目も無難でつけやすい」

     この夏は万能夏キャンプグッズで他のキャンパーに差をつけろ!

    <取材・文/週刊SPA!編集部>

    【たけだバーベキュー
    アウトドア芸人。’86年生まれ。兵庫県出身のお笑い芸人カナダアルバータ州BBQ大使。趣味はアウトドア全般(キャンプ・釣り・登山・ロードバイク・鹿狩りなどの狩猟)

    【週刊SPA!編集部】



    ピクニックラグ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【アウトドア芸人が買った「キャンプアイテム」夏にオススメ5選】の続きを読む


    ファミリーマートで販売している靴下が、若者を中心に流行している。インスタグラムには、同商品を使ってコーディネートされた写真が数多く投稿されている。

    白地に青と緑の3本のラインが入っており、ファミマの看板をイメージさせる色使いが特徴の靴下だ。なぜこんなに人気なのだろうか。秘密を探った。

    「意外とありそうでないデザイン」

    注目を集めているのは「ラインソックス コンビニホワイト」で、ファミリーマート2021年3月23日から販売している。ファッションデザイナーの落合宏理氏がデザインを手がけた。男女兼用の靴下で、サイズは22-2センチ、25-28センチの2種。素材は綿、ポリエステル、その他。これが履きやすい、とツイッター上で話題に。売り切れていて入手できなかった人もいた。インスタでは、とくに10代から20代からの投稿が目立つ。

    どこが若者の心を掴んだのだろうか。J-CASTトレンドは、主婦の友インフォスが発行するファッション雑誌「S Cawaii!」編集長の垣内裕二氏に取材した。

    垣内氏は、男女兼用でスニーカーに映えるデザインの靴下が、コンビニで気軽に入手できる点を挙げた。3本線のカラーリングがベーシックだが、「意外とありそうでないデザイン」になっているという。夏に向けて足首を出すコーディネートが増えるこの時期、

    シンプルな白スニーカーも流行っているので合わせやすい」

    と説明。また、最近ではラインソックス自体もじわじわ流行っているそうだ。

    垣内氏は、抗菌・防臭の機能性があるほか、「ブランドコラボや別注などではないPB(プライベートブランド)感も新しい」と話した。

    足元や小物で差をつけたい

    さらに垣内氏は、コロナ禍で不況が続く中、せめて足元や小物で差をつけたい、と考える人が多いのでは、とも。たとえば、スニーカーは新たに購入せず手持ちのものを応用し、靴下でおしゃれをする。同商品は税込み429円と、安価で手に入れられる。

    靴下以外にも、傾向としてロゴ入りマスクキャップやハットなどの被りもの、アクセサリーなど

    「より小物に意識がいっているのだと思います」

    また、最近ではスーツカジュアル化など、よりナチュラル、スポーティーがデフォルトになってきているそうだ。「その盛り上がりを上手に、最善のタイミングで商品企画にしたことが成功要因かと」と分析した。<J-CASTトレンド>

    ファミマの靴下、人気の秘密は(画像はファミリーマート公式サイトより)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ファミリーマートの「靴下」大人気 若者にウケるポイントが詰まっていた】の続きを読む


    ビジネスパーソンが"今読むべき本"を厳選し、要約してそのエッセンスを伝える「flier(フライヤー)」。最新のトレンドを学んだり、読みたい本を見つけたりするためのツールとして、累計約80万人のユーザーに活用されています。

    この記事では、flierを利用する意識の高いビジネスパーソンの中でも特に、20代~30代のユーザーが今、リアルに読んでいる本とその傾向を紹介します。同世代のビジネスパーソンは今、どんな本を読んでいるのでしょうか? なぜその本が選ばれたのでしょうか? 気になった本があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!
    ○「好かれる人」はどこが違う?

    6月20代~30代に一番読まれたのは、『なぜか好かれる人がやっている 100の習慣』(藤本梨恵子、明日香出版社)でした。

    「好かれる人は何もしてもうまくいく」というのは、多くの人が感じていることではないでしょうか。誰からも好印象を持ってもらえる人は、ビジネスでもプライベートもうまくいき、その結果、健やかに生きているように見えるものです。

    この傾向は、コロナ禍においてますます強まっています。オンラインでのコミュニケーションが増える今、好かれる人はどんどん信頼を獲得していく一方で、そうでない人は足踏みをしてしまいがちです。

    では、好かれる人とそうでない人はどこが違うのでしょうか。本書では、好かれる人がやっている習慣を、心理学やカウンセリングを学び、キャリアカウンセラーとして講演も行う著者が解説します。

    そのうちのひとつが、「相手に似ていることを示す」というもの。私たちは無意識のうちに、服装や表情、行動、価値観などが自分に似ている人に安心感や信頼感を抱くといわれています。

    相手と信頼関係を築きたいなら、この法則を利用しましょう。相手の呼吸や仕草、話すスピードなどをよく観察して、それに合わせるのです。たとえばあなたが営業担当者なら、お客様が無意識にやっているジェスチャーをまねしてみましょう。お客様の声が大きめなら、あなたも声を大きめに。控えめなら、あなたも控えめにします。すると、相手から自然と好感を持ってもらえるはずです。

    このように本書には、今日から使える「習慣」が100個紹介されています。心理学アルフレッド・アドラーは「すべての悩みは対人関係の悩みである」という名言を残しましたが、本書の内容を実践して「好かれる人」になれば、あなたの悩みの多くは自然と解消するでしょう。仕事でもプライベートでも大きな変化が起こりがちな20代、30代の方に、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。
    ○時間の使い方をデザインして、人生を変える

    2位は、『タイムマネジメント大全』(池田貴将、大和書房)でした。

    本書には、「時間の使い方を変えることは、生き方を変えること」というメッセージが込められています。あなたの人生は、今この瞬間の積み重ね。一瞬という短い時間も、積み上がれば5分になり、30分になり、1時間になり、1日になり、1年になります。

    時間の使い方を変えるためにまずすべきは、時間の使い方を可視化すること。1週間、スマートフォンアプリや手帳などを使って、自分が「何に」「どのくらい」時間を使っているかを記録・確認します。

    そのうえで、時間をデザインしていきましょう。著者は、「日常のスケジュール」に「未来思考のプランニング」を加えた、2種類の逆算プランを立てることを提唱しています。

    「日常のスケジュール」とは、「週末までに資料を提出するために、水曜日までに上司の許可を取る」といったふうに、日々の予定を逆算して考えること。「未来思考のプランニング」は、「3年後はこんな自分になっていたい」などと、日常のスケジュールよりも長いスパンで行動計画を立てることです。

    「日常のスケジュール」だけだと、何かをやっているつもりでも、実際は時間に追われているだけになりかねません。「水曜日までに上司の許可を取る」が人生の目標になってしまわないよう、「未来思考のプランニング」を使って長期的な視点を持つようにしましょう。

    未来思考のプランニングは、「健康」「感情」「人間関係」「時間管理」「仕事・キャリア・ライフワーク」「財務・お金」という6つの要素に分けて考えていきます。これらの要素について、理想を思い描き、その状態を100点と定義して、現在の点数をつけてみましょう。すると、理想と現実のギャップを埋めるためにすべきことが見えてくるはずです。

    本書にはこの他にも、時間を縮める方法や、脳を効率的に使う方法も紹介されます。今の自分に納得していない人にとって、人生を大きく変えてくれる一冊となるでしょう。
    ○現代における「教養」とは?

    3位は、『考えることこそ教養である』(竹中平蔵クロスメディア・パブリッシング)でした。

    「頭のいい人」とはどんな人でしょうか? インターネットが普及する前までは、知識が豊富な人のこと=頭のいい人だったかもしれません。しかし今や、知識をたくさん覚えていることそれ自体は、ほとんど意味を持たなくなりました。

    著者はそんな現代において、頭のいい人とは考える力のある人のことであり、考えることこそ教養であると説きます。本書ではその前提のもと、自分で考える力=教養を身につけるためのヒントが示されます。

    本書では、「マイ・ストーリー」がひとつのキーワードとなっています。これは、自分の頭で考えて、自分なりの意見、結論を出していく過程のこと。

    マイ・ストーリーを作る上で大切なのは、「川を上り、海を渡ること」です。川を上るとは、「そもそもそれってなんだろう?」と、成り立ちや歴史的経緯を探ること。海を渡るとは、「他の国ではどうしている?」と、他国と比較することです。何かの情報を目にしたとき、その裏側にある事実、データ、歴史、関係性を並べ、自分の中に蓄積された経験や肌感覚を使いながら考えを巡らせることで、「マイ・ストーリー」が紡がれるのです。

    スピーディーに移り変わっていく世の中では、絶対的な正解など存在しません。そんな世界を生き抜くには、教科書に載っている知識を丸暗記するのではなく、多くの価値観を知って理解した上で自分なりの答えを導き出す、マイ・ストーリーを語る力が求められています。

    さてあなたは、マイ・ストーリーを語れるでしょうか? 考える力は一生もの。もし自分の力にあまり自信がないなら、できるだけ早く、本書に目を通すことをおすすめします。
    ビジネス書から、ビジネスヒントを得よう

    今回も、現在の自分の姿と向き合い、さらなる成長を遂げようとするビジネスパーソンの姿が見えるようなランキングとなりました。

    本の要約サービスflierには、他にも、ビジネススキルを磨きたいときや自分とじっくり向き合いたいときに役立つ書籍が多くそろっています。6月のランキングでは、『仕事と人生』(西川善文、講談社)や『「自己肯定感低めの人」のための本』(山根洋士、アスコム)、『本物の気づかい』(井上裕之、ディスカヴァートゥエンティワン)などがベスト10にランクインしたほか、『35歳の教科書』(藤原和博、竹馬書房)、『大衆の反逆』(オルテガ・イ・ガセット、神吉敬三訳)、『独ソ戦』(大木毅、岩波書店)などといった名著も注目を集めています!

    来月はどのような本が注目を集めるのか、楽しみにしていただければ幸いです。

    本の要約サービス「flier(フライヤー)」 flier(フライヤー)は、ビジネス書の新刊や話題のベストセラー、名著の要約を1冊10分で読める形で提供し、良書との出合いを促進する時短読書サービスです。 通勤時や休憩時間といったスキマ時間を有効活用し、効率良くビジネスヒントスキル、教養を身につけたいビジネスパーソンに利用されているほか、社員教育の一環として法人契約する企業も増えています。就職活動中の学生や若手ビジネスパーソンなど20~30代のユーザーも多く、日々のインプットやトレンドのキャッチに最適なツールとして幅広く利用されています。お得な「学割プラン」も提供中です。flier(フライヤー):https://www.flierinc.com/welcome この著者の記事一覧はこちら
    (本の要約サービス「flier(フライヤー)」)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【20代~30代が今読んでいるビジネス書ベスト3【2021/6】~なぜか好かれる人の「習慣」とは?~】の続きを読む



    大手回転寿司チェーンくら寿司」では2021年7月2日から、人気アニメ僕のヒーローアカデミア」(通称:ヒロアカ)のオリジナルグッズプレゼントするキャンペーンが開催されます。

    かにも映えスイーツも同時に登場

    劇場版第3弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」の公開を記念したキャンペーンです。

    会計2000円ごとに、くら寿司限定のオリジナル下敷きやクリアファイルが1枚もらえます。持ち帰りも対象です

    期間によってもらえるグッズが異なります。それぞれ先着25万人限定、なくなり次第終了です。

    第1弾(7月2日~)・下敷き


    全4種主人公緑谷出久はじめ、爆豪勝己轟焦凍オールマイトらがデザインされたオリジナル下敷き。ヒロアカらしいカット割りのイラストおしゃれです。

    第2弾(7月16日~)・クリアファイル


    全5種。デクたちがお寿司スイーツを楽しむ姿を描いたコラボらしいデザインもあります。

    さらに、7月29日まで「ビッくらポン」でオリジナル景品が当たる企画も実施されます。

    景品は、「ラバーアクセサリー」(レア1種を含む全6種)と、「クリアハードシール」(全8種)です。

    期間中は、同時に「贅沢かに」フェアスイーツブランドKURA ROYAL」の新作スイーツメロンパフェ」(640円)と「柚子バタフライピーティー」(430円)が展開されます。 ※メロンパフェ・柚子バタフライピーティーは各店舗1日20食限定。また、一部店舗では価格が異なります。



    ヒロアカファンはもちろん、かに好きやスイーツ好きもこの期間をお見逃しなく。

    (C)堀越耕平/集英社僕のヒーローアカデミア製作委員会



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【くら寿司で「ヒロアカ」グッズもらえる!下敷きもファイルもいい感じ。】の続きを読む

    このページのトップヘ